2/11/2008

犬と共に雪の鳥取大山ハイキング(?)


1ヶ月前から企画していた雪山ハイキングにいってきました。
ただこの企画は、人間だけでなく犬達も一緒に雪原の中をノーリードで自由に走らせ、犬と人間の自然のままの接し方を体験する企画でした。今年はとても雪が多く!犬達も大喜び、そして人間も大喜び!積雪は2mを軽く超えていて、本格的に埋まれば腰以上埋まってしまうのですが、今回は途中スノーシューをレンタルしていきました。犬種も珍しい犬種が多く、我が家のラブラドール、ゴールデン、アイリッシュウルフハウンド、ボルゾイ、紀州系ミックス、柴系ミックス、ミニチュアダックスとパグのミックスなどなど、多彩な彩りで挑戦でした。これだけの犬種が集まると、高速のパーキングでも人だかりができました。

写真の先頭はアイルランド出身のアイリッシュウルフハウンド。オオカミを狩る犬ですね。世界一背の高い犬としてこの子はテレビにも多く出演していおり、ついこの間も取材があって終わった所でした。名前は「バーディー」君、雪なんてへっちゃらなんでしょうねぇ。この日は帰宅が10時、もうストーブも火を入れずにそのまま床へ直行でした。

0 件のコメント: