2/14/2008

柴刈りスタイル


柴刈りを行いだして、最初は犬のドッグフード袋をもっていっていたが、なにぶんにも持ち帰るのが大変なので、籠をホームセンターあたりに探しに行ってみた、しかし・・・思ったようなものが意外となく、結局自分で洗濯物入れのプラ籠を利用して作ってしまった。と言ってもたいしたことはなく、ただプラ籠に肩かけようのひもを臨時でつけているだけ。これでかなり楽・・・・のはずが・・・やはり紐では肩に食い込んで痛い、これはもっと広いベルト式みたいなものをあてがわないとダメみたいです。

いずれは竹籠をどこかでみつけなければ!(自分ではさすがに作ったことないので・・・でも自分で作る方がいいのだろうか?)

4 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

やっぱり竹で編んだカゴが一番絵になりますねぇ。自分で作るにはちと大変そうですね。どこかの農家に使っていないのが眠ってそうですね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

やっぱり竹籠ですかぁ。
ちょっと田舎のコメリあたりのホームセンターにいけばありそうなのですが・・・

同じ系列のホームセンターでも、ここら街の近くと一山越えて向こうの田舎のホームセンターでは全然そこらの内容が違って、田舎の道具が沢山あるのでした。我が家はそこの所、街と田舎の中間に位置するので買い物は重宝しています。横着しないで田舎のホームセンターで見てこないと。

かわはら さんのコメント...

多分、お店でマトモに買うとかなりの値段になると思いますよ。2万円くらいの値段がついているかもしれません。

自作するか中古で使ってないやつをゲットするのが良いかもしれないですね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

高い物はたかいでしょうねぇ。
ここらへんは意外と安いんですよ、やっぱり田舎なので(汗)

私のプラ籠と同じの竹はあったのですが、お値段が2980円ぐらいでした。
でも・・・きっとその値段でもうちょっと奥のホームセンターにいけば、大きな籠でその値段がありそうだったのでやめました。