2/22/2008

冬の夜長にホラー映画?

今日は薪ストーブではなく、薪ストーブの部屋で映画を少しみていました。
でもまだ全部見られてる訳でないのですが、題名は「1408」この映画はスティーブンキング原作のホラー映画、ニューヨークにあるドルフィンホテル、ここの1408号室には決して入るな。と言う手紙を受け取り、主人公のスリラー作家がその謎に挑むお話です。1408号室は過去56人が謎の死をとげていることがわかる、それまで超常現象の起きるオカルトな場所を取材し、ことごとく霊的現象が起きたことがない事で、懐疑心的な主人公は、この1408号室を調査する。


まだ前半部分なのですが、これがなかなかドキドキで見られて面白いです。丁度私はこれから彼がこの部屋に取り込まれ、あ~支配人(サミュエルジャクソン)の言うことを聞いて入るんじゃなかった・・・・って後悔後にも先にもたたない状態になっていく段階です。日本では今年に封切りされる映画です。

3 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

なかなか面白そうな映画ですね。

主演男優さん、なんかコミカルなイメージがあるので、ホラー映画に出ていると違和感があります。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。三日月です。
お邪魔させていただきに来ました。

日本は夏が怪談のシーズンですが、
西洋では怪談は冬が定番だそうですよ。
暖かい部屋でくつろいで、
みんなで怪談話に花を咲かせるんだそうです。

この映画はプレヴューで観ましたが、
ゾクゾクし怖いけど観たいと思っています。
だから結末は教えないで下さいね。

主演男優のジョン・キューザックは
何年か前の映画で
ホラーというよりはサスペンスですが、
「アイデンティティー」にも出ていました。
ググッと引き込まれてしまいました(笑)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

久しぶりに直接血がドバァ~とかそんなホラーじゃないのを見ました。
最後まで見ましたが、すでに聞き取りが低下しているヒゲなのでちょっと悔しいと感じました。(裁判映画とかでないので、そんなに難しくはないのですが)
しかしこの映画は恐がりなヒゲが見ても楽しめた映画でしたです。是非日本に来たら映画館、もしくはDVDで家族そろって見てみられるとキャァー!と思いながら見られますよ・・笑

三日月さん

はるばるお越し下さりありがとうございますです。三日月さんホラー見られるんですか?すごいです!!
ヒゲは本来は苦手なのですが、でもこのスティーブンキングのホラーは汚さや血まみれなどが少ないのと、きっちり話があってついつい見てしまうのでした。怪談話は冬なんですねぇあちらでは、そういえばあんましカナダで暮らしていたときに怪談話は出てきませんでしたが、でもとっても有名な幽霊屋敷があって、そこをわざわざ見に行ったことがありました。観光スポットにもなっていたようで・・笑
この映画は怖いけれど悲しいお話でした。