4/01/2009


 今日は夕方から修理で治ってきたリョウビの電動チェンソーCS3600で、溜まっている原木の玉切りに薪割りをやりました。

 すると晴れていたのにいきなり大雨(>_<) ネズミの嫁入りとまではいきませんが、小雨ですぐに止むなと睨んでいて、そのまま玉切り作業をしていると大粒の雨に、、一旦カーポートに避難し止むのを待ち、再び作業を再開しましたら、なんと美しい虹が目の前に(^_^)


 思わずバイブルの中の言葉『神の約束』を口にしていました(^^;)

 しかし久しぶりに虹が見られて本当に嬉しかったです(^_^)v

2 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

今日は午前中にいきなり風が出てきて、強烈に寒くなり、スコールのような大粒の冷たい雨がふったり。
妙な天気でしたね~~。

シャワーというかなんというか。

きれいな虹ですね~^^
新婚旅行でハワイに行ったときには、一日に何回も虹が出ていましたね~^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 ほんと今日は風も強くまた雨となって冬型でしたねぇ。

 久しぶりに見た虹はなんともいえない綺麗な感じがうけて、大気の汚れを落とした空に浮かび上がっていました。(*^_^*)

 ハワイではそんなに虹を沢山見られるのですか?やはり雨があちこちで降っているのでしょうか?そして太陽もしっかり照っているって事ですねぇ。(^^♪

 ハワイの話も色々と聞いてみたいです、特に旅先の失敗談なんて結構好きです!(^▽^;)だはは