4/19/2009

続・玉切り


 屋根のペンキ塗りが無事に終わり中一日あけて次はわが家の進まぬ玉切りを再開。

 樹種によるとそのまま丸太で乾燥もすすみ亀裂がかなりのものがあるが、とりあえず玉切り作業を進めている。


 いゃぁ〜だがこれはこの調子だと夏に食い込むどころか、シーズン始まるまでかかりそう、、ただ薪屋ではないのでこの調子でも構わないと思っている。

 なんせ最近の高温な気温と、風がとにかく吹くここ中楢津の乾燥条件はすこぶるよい。

 秋にカットしその冬に使うスタイルがここでは出来る(^_^)v

 なので今玉切り全部が出来なくても、今年は夏のエキセサイズにとゆっくりしたスタンスで薪割りしていく予定です。(^_^)v

4 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

RYOBIのCMかと思っちゃいました(笑)

台詞はど〜いれましょうかね☆

「スパっと爽やか」(^△^)

?違うか(by ものいい)
失礼しました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 だはは(^▽^;)

 スパっと爽やか!なかなかいいんじゃないでしょかぁ~(^^;

 コカコーラのキャッチがこれだったですよねぇ「スカッと爽やかコカコーラ」だったかな。

 懐かしいぃ~

 まだ懐かしいのでは「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい丸大ハム」とかぁ~山本リンダさんが流行った頃に八木アンテナの宣伝で「見えすぎちゃって困るのぉ~・・・」って言うまぁちょっと今では宣伝するには苦しそうなCMとかぁ~ 「光る光る東芝、まわるぅ回る東芝ぁ~」に「みゆきぃミユキぃ~羊のみゆきぃ~」と確か兼高かおるさんの世界旅行スポンサーだったような・・・航空会社でパンジャムって出てませんでしたっけ?

 レトロな話題です。(^^;

たかねぇ さんのコメント...

懐かしいですね〜
兼高かおるさんの世界の旅は本当に楽しみでした。
航空会社「Pan American Airways/Pan Am」でしたね。
超懐かしい〜★日本からは撤退しちゃってるけどアメリカでは別会社が買い取って現役で飛んでますよ(笑)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 そうそう!パンジャムではなくってパンナムでしたね(^^; いやぁ~間違い間違い・・・

 古い番組でしたねぇ、まだ海外旅行なんて夢の世界でしたものねぇ。(^^;