4/18/2009

屋根のペンキ塗り

 昨日は1日中実家の二階の屋根をペンキ塗りしておりました。 ヒゲの父親はすでに76歳を超える歳、ですのでさすがに家の2階の屋根を塗ることが困難になっているようなので、そこへ連絡がきて昨日助っ人に行ってきたのです。

なんだか疲れた顔しております(;^_^A アセアセ・・・

 ん~2階の屋根に上ってみる風景は格別ですねぇ~・・・これはハマりそうな場所! これから熱い夏は夜のちょっと夕食後に屋根に上ってゴロンと寝転がって星でもみたい気持ちになりましたです。(^^)v

 ちなみに塗装はその日にほぼ2回塗りができてしまいました。あっ!と言う間に乾燥するのでびっくり!!屋根に上がっていると靴の裏が暑くて大変でした・・・岡山って猛暑な場所ですねぇ・・・(>.<)

4 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

お疲れ様で〜す。親孝行の一日でしたね。
そちらは暑かったんですね。
昨日関東はめちゃ気温下がったんですよ。
日本って狭いようで広いんだな〜って思います。
今、TV東京「アド街」で岡山を紹介してますよ〜。

瀬戸内海気候で暑いって説明でした。
ミルク金時(かき氷)の元祖は岡山とか
映画のロケで使われたレトロな街並みとか…。
?15位は「えびめし」とか初めて知りました。
14位「足守川」蛍が見られるって。
「ドミかつ」?にはグリーンピースが3粒、カツは5切れがお決まりだそうで(笑)

たかねは○○の高上がり(^^);と言われるのも気にせず高い所大好きで平気で上がります。

mimitamn さんのコメント...

お疲れさまです!!!!
いい表情ですねぇえ~~~^0^



↑↑アド街っく天国で岡山を♪

なんと、足守川には蛍がいたんですか~~>_<
近くに住んでたのに知らなかった~~~^^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 なんと!TV東京で岡山を紹介とは!! 岡山って全国に向けて宣伝できる物がなにかあったのか・・・???

 でも意外とあるもんですねぇ。

 ミルク金時って元祖がおかやまぁ~~「し・・・しんじられん!!(^▽^;)」

 あんな美味しいものがここから出てきたのかぁ~~・・・(^^;

 と自分で勝手に驚愕しております。(^^;

 映画のロケ???ま、まぁ~言い換えれば時間の止まった田舎?(^^;だから古い建物や町並みがある・・・よぉ~な・・・(;^_^A アセアセ・・・

 えびめし!これは美味しいんですよぉ~ ここのメニュー用料理撮影を手伝いにいった事がありますですよ。

 ホタルはたまぁーにヒゲの所でも出てきます。夜まっくらになった裏山付近を犬と散歩していてふわぁ~と飛んでいます。 でも仰られた「足守」は宝庫ですねぇ。(^^)v

 えーーーたかねぇさんは高いところ怖くないのですかぁ~( ̄□ ̄;)

 ヒ・・ヒゲは・・・実は弱高所恐怖症ですぅ~・・・でもその割りに高いところ登ってしまいます・・・でも降りられなくなるぅ~(>.<)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 作業はいたって楽でしたぁー(^^)v

 でもやっぱり高い所での作業なので、太腿の筋肉にどこか力が入っていたみたいで・・・筋肉痛になっていますぅ~(>.<) な・・なさけなかぁ~!

 足守沢山ホタルいますですよぉ~是非シーズンの時は奥様とご一緒に幻想の世界へ!(^^)v