3/14/2010

気になる

3月14日日曜日

 このあいだふと自分の小指をみたら・・・・小指の爪、自分から見て右側隅に茶色のような筋が。

 そういえば去年だったかな?これがあって皮膚科に行ったことを思い出した。 メラノーマではないかと疑ってしまって・・・で、これ以上濃くなって幅が広くなるかもう1ヶ月ぐらい様子を見てみましょう、もしそうであるならばもう一度きてください・・・と言われた。

 結果・・・3週間ぐらいたってもお風呂場でみたが変わりなしなので安心してそのままだった・・・けれどつい3日前ぐらいに気が付いて見た・・・が・・・あんまり変わっていないような、、、しかし無くなってはいない・・・で、さっきネットで調べてみたら・・・

 ん〜(-_-;) どうやら老化という方向性が強いような・・・・身体は知らず知らずのうちに老化していってるんですねぇ、こんなの若いときはまったく見なかったですし・・・

 でも・・・・癌だとしかたないですねぇ・・・癌・・・ヒゲの大切な人を奪った病魔・・・どんな治療してどれぐらい治療費がかかって、どんな症状になって・・・癌患者がどう心の葛藤を抱え毎日を震えているか・・・これは本人とその人と共にないと言葉でいっても伝わらない事ですが、ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜に・・・・大変です。

 で、ヒゲはバケットリストではありませんが、今しかないのですから、出来る限りこの世界を楽しんでおこうと今年は限りなく遊んでいる感じです。 もうこんなに遊べる事ないかもしれませんしね。 あ〜でもこの世を去るときは苦しまずに安らかにいきたいと切に願っています。

2 件のコメント:

アベル父さん さんのコメント...

私は手の甲の黒いシミが急にはれてきて膿みをもったので、もしやがんではと皮膚科へ行きました。

それで、先生に「がんでは?」と言ったら、「それはないね」と一笑に付された。しかし、心配になったのか虫眼鏡で一応見た。

紛らわしい行動をするなよ、おい!・・という感じ。抗生物質入りの軟膏をもらって帰ってきたが、その後治まり普通のシミに戻ったようです。

爪に縦じまが入るのもagingの為らしいですぞ、(^_^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 がーーーん; ̄ロ ̄)!!

 や、やはりagingですか・・・・(>.<)

 そうなんですよねぇ・・・そう・・

 たしかそう言われた様な・・・

 シワにagingは男の年輪だぁーかっこいいおやじになるぞーー!

 とたわごと言ってますひとりで・・はい・・・(ーー;)

 しかし・・・確かに! ドクターそう言っておいてまじまじと調べると不安になりますねぇ。

 でも皮膚科の先生ってちょっと変わった人が多いような・・それとえらくおしゃべりな人が多いような・・・気のせい?

 ヒゲなど山ダニにかまれていたのをエイズか!なんて(そんな事してないのですが日本では・・(^^;)思ってお決まりの皮膚科にいくと「あ~これはダニですねぇ・・」と・・犬のダニに噛まれたみたいで、そしたらいきなりドクター(70歳ちかく)ベルト緩めてお腹あたりを出して「ほれ!」と・・

 ギョッとなっていたヒゲにつきつけたのが「自分もノミに噛まれている跡を・・」 なんなんじゃーこのドクター(^▽^;)爆! おもわずヒゲ「はぁ~?」と・・・

 それと最後のお笑いが、ドクターが「君、去年にも同じことできてるねぇ・・それも去年の日付は丁度昨日だよ」と

 ヒゲ思わず「なんと正確なんでしょうねぇ」・・ドクター「・・・・・」無言でした。(;^_^A アセアセ・・・

 この意味不明なやりとりの一部始終をナースと待合の人に全部聞かれてましたです。(^▽^;)