3/18/2010

船作ってます・・ってヒゲが作っているわけではありませんが(^◇^;)



3月18日木曜日

 ヒゲの住んでいる岡山市を南下すると玉野市という所がありそこへはよく行くのだが、そこでこんな感じで、大きな造船施設がある。 とにかく戦艦大和よりでかいんじゃないの?っていうクラスの船が造られています。

 この写真では船の船首の底で先端部分が作られていました。 なんだか宇宙戦艦ヤマトみたいって想像してしまうのはヒゲだけかも・・・(^◇^;) しかしその横のクレーンも半端じゃないぐらいマクロの世界です。


3 件のコメント:

アベル父さん さんのコメント...

想像力豊かですね^o^♪

ガンダムに見えないことも無いし・・・

ところでテーマと関係ないのですが、スキーを個人輸入したいのですが、オークションも含めて、どこかお奨めサイトあります?
たとえばe-bayとか、私使ったこと無いのですが。

ヒゲさんなら一家言ありそうなので、
よろしく

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 メカ好きなヒゲ・・・こんなの見ると輝いています・・・でも山の景色にも目が輝きます(^^;

 個人輸入・・・アベル父さん様ならもうどこでも問題なさそうですが。(^^)

 去年からほとんどがe-bayですが、ものによるのでしょうねぇ。

 あちらのアマゾンもよく利用します。

 e-bayの場合、Buy it nowが出ていると即決ですからベットする必要がありませんし、ベストセーラーとかセーラーもランクがしっかりしてあって今までかなりの数を購入してどれもちゃんと良い品がきました。

 ただ・・・クリスマスシーズンの時は2ヶ月ぐらい待ったものもありましたですよ(^^; これはシーズンが非常に悪かったです。(;^_^A アセアセ・・・ヒゲもちと脳裏によぎったのですが・・・でもクリスマス前ぐらいのシーズンだと混みますが税関がとてもいい加減になるので止められたりがなくなりスムーズにくるかもです。

 それと、ベストセーラーでも日本人とは違うので、もうある意味おわかりかと・・・はい・・・・忘れられていることが・・・(;^_^A アセアセ・・・

 で、そんな場合はちゃんとメールすると返信が丁寧にきてすぐに品物がきました。 そんな場合でもヒゲは品がちゃんとくればセーラーの評価は星5にしています。 あっちの人にしては頑張ったという評価でしょうか(;^_^A アセアセ・・・

 そろそろメールしないとこれこないなぁ~というCDがあり、でもそうしていたら超速達のエクスプレスでやってきましたよ・・・内心「あ~これセーラー忘れていたなオーダーを」と思いましたですねぇ。(^^;

 一応2ヶ月ぐらいはたしかe-bayとかアマゾンはワールドワイドの購入者に対して品物の届く期間を説明していますから、それ以降こないとなるとサイト側からセーラーへの処置があるようです。 でもいまだトラブルはなく安心して買い物しております。(^^)v

 ちなみに、スキーはカナダにいたときに去年モデルをみんなスキーヤーは売りに出すので、ほんと安く1年落ちが買えてましたが、新品はどうなのかわかりませんです。 それとe-bayでもカナダサイトでe-bayがあればカナダドルムチャ安いですから安く買えるかも・・・と甘い考えが・・・送料でも結構くるかもですねぇ。

 といった具合しかわからないのです、ごめんなさい(>.<)

アベル父さん さんのコメント...

ご親切なアドバイスありがとうございます。

e-bayのオークションで年式落ちのモデルを狙っています。usedであれば、ヤフオクで入手できるのですが、いいものは人気集中するので、落札するのが難しくて(^_^;

カナダサイトやUSAサイトものぞいて見ます。