3/01/2010

MacのNEWキーボード到着



3月1日月曜日Vol.02

 Macを頻繁に使うようになりだしたここ最近、大きくは音楽の為ですがネットでブログアップもこれですることが多くなり、返事を書くときなどのキーボード打ち込み時に純正キーボードがすでに用をしてない状況になっておりましたので、新しいキーボードを購入致しました。



 もちろんMacにお金はかけたくないのでなるべく安いキーボードを探して買ったのですが、これがなかなか打ち込みが良い!パンタグラフ式でキータッチもノートタイプと同じぐらい軽い(^-^) おまけにお値段が安い! アマゾンで探して個人売買の人からで新品¥1880でした。(^_^)v

 ただ、このキーボードのレビューにもあったのですが、一番上の”ー”キーの一がひとつ左へずれているのです(配列が)なので、今までのキーのタイピングですと”^”を押してしまうのでした(^^; これ以外はほんととても良い商品ですこれ! 






 とっても薄くってお洒落で上品なデザインです。




 一応Mac用となっていますが、ウィンでもつかえそうですねぇこれは。 ディスクの取り出しボタンはF12キーを押しますが、音量のキーがまだわかりません・・・あるのかなぁ〜、なかったらウィンドウズと一緒でマウスで画面で操作です。 今この記事もかなり軽くタイプできるので大助かりです。(以前のはキーが落ちないと言いますか、押し込めないぐらい固くなってしまっていましたから)

 それと・・・・今日夕方、我が家のモーエンハウエルのアルトリコーダープリマがとうとう購入した先、東京の下倉楽器店に運ばれていきました。 購入当時から少しキーが変と思ってだましだまし使っていたのですが、最近限界を感じだして・・・で、モーエンハウエル自体は2年間のギャランティーを持ってくれていますからそれを問い合わせたところ、国内でのショップではそれを取り扱うことが出来ないと・・・でも今回購入後1年以内のなので一度引き取って調整できるものでしたら総代理店に店から送り調整してもらいますからと受けて下さいました。




 と言うことで、ヒゲのアルトプリマちゃん・・・ボイシングと言う調整にいっちゃいました。 これプラのリコーダーではほぼない事です・・・プラはそれ自体狂わないからですね。

 早く帰ってきてもらって綺麗な音をだしてもらいたいですぅ(/_;)

0 件のコメント: