2/03/2011

ハサミで切りキリ

2月3日木曜日(節分)

 き、今日は・・・豆まきの日だったのですね・・・節分じゃないっすか! しまった・・・豆買ってない・・・
 (>.<)  巻寿司はどうでもいいと感じています・・・だって、小さな頃にはなかったので・・・。  でも・・・我が家で鬼はそとぉぉぉおお~とされると・・・・ヒゲがでていかにゃぁ~ならんぞな!  それはやべぇーですぅ(>.<) だから豆まきしません・・・きっぱり!(爆)(^▽^;) なんちゃそれぇーつじつまがあわねぇぞぉ~文章に!

 なんていうこんな2月3日、ちょっと午後にビアレッティのフィルターをまたまた作っておりました。

 本格的に寒くなってからと言うもの、このビアレッティで淹れるコーヒーが最高に美味しくて(^^)v

 なんだか頻繁に淹れています。 なので沢山作っていたフィルターが無くなりつつあり、ここらで作らないとダメだわとなって・・・重い腰があがりました。



 ちょっきん、チョッキン、ちょっきんなぁ~と・・・

 今回もこんなにつくっちゃいました(^^)v



 これで当分ありそうです。 いやぁ~しかし、本来ならこのフィルター1回分でゴミ捨て行きになるのですが、そのフィルターからビアレッテイフィルターが4枚も作れちゃう! ムチャこれってエコですねぇ。

 それに、普通のフィルターコーヒーよりもコクのあるコーヒーができて、あっさりがいい場合には、カップにいれたコーヒーに、お好みの量のお湯を足すとかなりグッドです(^^)v

 このサイフォン式ビアレッテイに出会えてよかった! いやぁ~たかねぇさん感謝ですぅ~m(__)m

 ところで、上の写真はセルフタイマーで撮影したのですが、これはNokia携帯での写目です。 でもこの位置にカメラをすえるのは大変! で・・・ヒゲ、今回のこの撮影するにあたってこんなもの作っちゃいました。(^^)




 だはは!(^▽^;) 卓上マイクスタンドを改造して・・・いや改造と言うわけではありませんねぇ、ヘッドのマイクをつける所のネジが、我々撮影機材のダボなどのネジと同じ規格だったため、それを利用してこんな感じにしちゃったのです。(^^)v





 昔のノキアを車で使うときに使用していたマウンター、これをクランプで挟んで、そのマウンターにNokia XM5800を取り付けているだけです。 でもこれなかなか便利になっちゃいました。

 もともとこの卓上スタンドは撮影に使えると思っていたのでとても重宝しました。 これで色々な角度や方向に自由にカメラを持っていけるので、こうした説明用の撮影はかなり楽になりそうです。(卓上周辺に限りますが)




 おっと、そうこうしていると・・・さきほど薪ストーブに置いていたビアレッテイのコーヒーが出来上がったようです。 ほのかにコーヒーの臭いが部屋の中を漂い始めましたから・・・ではいただきまぁす。(^^)

0 件のコメント: