2/05/2011

こんなに手ごろに手に入るんですねぇ今頃は・・

2月5日土曜日

 ついこのあいだ、両親宅によってきたとき飲ませてもらったのローズヒップティー。

 結構これ好きな飲み物で、カフェなど行った時に注文したりするのですが、甘酸っぱい感じがお好みです(^^)v




 今ではスーパーで粉末タイプ10袋¥298で買えちゃうのがすごい! まるでレモンティーの粉末的な感覚に・・・・(^^;

 これとヒゲが大好きなのが「カモミールティー」なんざんすよ(*^_^*) しかし、これあまりにも人気がないのか・・・いきつけのスーパーから姿を消してしまいました・・・ガックシ(ーー;)

 まぁどちらかを選べといわれると・・・・ん~かなり難しい・・・けれど・・・・カモミールの方にすこしだけ軍配があがるかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

 しかし、このローズヒップティー・・・粉末タイプは最初から甘いです・・・お砂糖はいっているのねん。

 さて、そんなこんなで今日はちょっと納品にいってきたついでに書店へ・・・・

 ヒゲが書店に行くのはほんまに年に数回だけ。 今ではネットがあるので、ほとんどネットがヒゲの図書館になっています・・・ですから書店で本を買うなんて特に稀で、これこそ1年に1冊、もしくは2冊ぐらいしか買いません。 本離れしているわけでなく、本の内容とその値段があまりに比例していない感じで・・・

 この内容ならネットで十分!といった具合なんです。 でもまぁ今回この本をはじめて買ってみたのですが、これは初心者の打ち込みの事が丁寧に図解で解説してくれていたので購入。 それにお値段も1,000円以内。




 しかし本にしてもなんにしても日本はホンマに高いです(>.<) 別に高級な紙でなくていいのに・・・この紙質でないと売れないとか買わないとされるのであれば・・・あまり「贅沢!」ですよ。 欧米ではこんな高級紙でのこのようなマガジンはつくりませんもの(>.<) 

 ちょっとこんな所、エコ、エコと言うのであれば見直さないといけないのではないかと・・・・ どこかBeside the pointなものがちょこちょこ見受けられます。

 それと、この本の中の内容での「失敗しないDAWソフト選び」・・・とありましたが・・・さすが、ヒゲの使っているMixcraftなんてもちろん載ってもいませんねぇ・・・だはは(^▽^;) まぁそれは当たり前か・・・日本語化されてないし・・・・でも必要十分な機能が盛り沢山あるし、なによりもこのあいだのトラブルでの返事が次の日にきっちり返ってきて、そしてベータ版マイナーアップデーターをいち早くDLさせてくれました。 あの問題は自己解決しているのでもういいのですが、ありがたい事です。

 このたびプロ版も出てきたのですが、今のエコノミーでヒゲは十分! 反対にあまりにゴチャごちゃしているインターフェースのFLとかキューベーストか・・・そのインターフェースを見るだけで斜に構えてしまうヒゲがおります・・・やはりアップルのガレバンのインターフェースがほんまに簡単でしたし、それをコピーしているこのMixcraftがなんも考えず、英語できなくても使えているので超ありがたいです(^^)v

 さて、少し打ち込み系も勉強しないと・・・・

2 件のコメント:

あーとく さんのコメント...

本当に、最近は「こんなんで本書いちゃっていいわけ?」って内容の書籍が書店に氾濫してますね(^^;
もちろん、中には良いものもあるのでしょうが・・・。


今度は打ち込みに挑戦ですね。
ファイトだヒゲMACさん!!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あーとくさんへ

 いやほんまにおっしゃるとおりですよ
(>.<)

 本が売れないと嘆いている業界ですが、奥の深い内容がほとんど見受けられませんねぇ。

 これもネットでの情報がすごくマニアックで、やっている人はほんと細かく紹介したり動画があったりで・・・

 出版社の原稿かくひとや企画もそりゃぁ大変と言えば大変でしょうねぇ。(>.<)

 今度は打ち込み!と行きたい所ですが・・・実際はチンプンカンプンなんですよ・・・とホホ・・・なのでこの本を買ってみました。

 基本のドラム・・・まったく知らない世界ですし、ちょっと勉強してみます。 でも基本は笛の奏者として鍛錬していきたいですです(^^)v