2/25/2011

次期PCは・・・

2月25日金曜日

 今日は原木譲渡会が高梁であったのだが・・・なんだかここ連日、少し疲れ気味な感じだったので今回はお休みしてしまった・・・昨夜など10時ぐらいにお風呂にはいって寝てしまった・・・

 筋肉痛、筋肉の再生をしている体なので、ここ数日は運動もそんなにしていないいつもと変わらぬ生活なのにやたらお腹が空く・・・・体がたんぱく質等を要求しているようなので、しっかり朝昼に夜を食べている。

 そして10時ぐらいになるとモニターみていてもウトウトしてしまう・・・・こんな時にまたまたごっつい原木を2トン近くも持ち帰っていると、それこそ慢性疲労になってしまう。(細胞が筋肉の再生に追いつかないとこうなる)

 両手などなんとなくっつぱった感じで張っている・・・そして昨日のPC大トラブル・・・だが今朝は快調そのもの!(^^)v PCは復活して元気になってくれている。

 今回、思い切って購入したPC・・・・以前は小規模事業主用で購入したワークステーションだったが、この度は個人として購入・・・その分保守サービス等が事業用よりも充実してはいないが、でも実際4年間いっさいマシントラブルはなく、壊れもしなかったので保守もそんなにいらないと思いまた、24時間電話サポートしてくれるエクスプレスコードもない・・・これも実際はもう必要ないと感じた・・・マックからウィンドウズに換えたときに沢山オペレーターに聞きましたが、今やほとんど知識が増えて電話しないのでした。

 でも、これ真夜中でも電話でサポートしてくれてとても助かりました。(^^)

 実際、国産のNECとか富士通などのPCを購入するよりも数十倍保守やサービスが整っていると感じます。 それでいて安い!安定している。 デルはいまだにお薦めできるPCだと感じます。(一番最初は、デルは安物、壊れると感じてましたが・・・今やまったくそれが感じられません・・・だって・・・・どのメーカーも必ず同じ度合いで初期不良等に出くわすからです)

 まだ製品は製作中できていませんが(受注があって生産しだすデルです)、概要はまた来てからとして、ちょこっとネット上でみつけた画像で紹介・・・(^^;

 デザイン的にはかなり気に入っています。 なんとなくイタリアかフランスのスポーツカー的なデザインですが、嫌味がなくシンプルです。




 大幅に色が分かるのが上の写真の部分だけで、あとはとっても控えめながら、でも際立つようなクリムゾンオレンジのライン、そして全面から天はピアノブラックで光沢を出している感じです。



 
 仕事上では十分な能力と機能、スペックは申し分なしです。 個人購入デルのタワー型ではハイエンドPCだとのこと。 今や画像データも数百メガなんて普通にあたりまえとして処理している現実・・・おもわずフォトショーの画像データ要領欄(左下部)を見て驚きます。 それでも平気で動くのと、マルチタスクでネットと音楽聴きながら、メールも確認・・・スカイプも立ち上げてたりと・・・・

 この今のコア2の限界的な使い方をしていますが、次期PCではこれすら余裕のようです。 しかし・・・次期PCにはとんでもない作業がかせられるよてい・・・・それはAdobeのアフターエフェクトなのですよ。

 ヒゲも初の領域! 今のヒゲのデルではインストールさへさせてくれない・・・なぜかというと・・・・・

 64ビットでないから・・・・・もう実行環境下ではないと・・・・それもあり、今回コアはi7と、64bitとしたのでした。 メモリは6GB搭載で、トリプルチャンネルを実行するメモリ環境・・・すごいものですが、OSはホームエディションなので最高16GBまでしかメモリは認識しません。

 まぁそれだけあれば十分すぎますねぇ、(^^; 6GBで十分という声がありました。

 もし、ここからカスタマイズするとすれば・・・やはりATIのグラフィックボードを良い物にすることだけでしょう。
 

0 件のコメント: