2/16/2011

2月16日水曜日

 いやぁ~・・・世の中いるんですよ・・・ほんまに・・究極のアンポンタンが!

 はい・・・・それは・・・・誰とは言わず「私です」・・・爆!!(^▽^;)

 なにがって・・・・実はね・・・昨日たらふく原木もらって帰って・・・・で・・・・午後から撮影だから写目とか撮影して急いで帰ったのですね・・・で、すぐに原木降ろして機材積んで・・・・あわただしく作業がすすみ・・・

 で・・・撮影から終わって帰り道に「ももっ子広場」の前を通るので様子をみて、よし明日もいくぞ!とおもって目立てしないと・・・・と車の中へ・・・・そしたら・・・・チ・・・・・

 チェンソーがない! あり?     あっ・・・・ああああああああ!

現 場に忘れてるぅぅぅ(>.<)  急いで夜に行って見ると・・・・置いていた場所にない・・・・ま・・・まさか!  そして今朝一番に警備のおっちゃんがいる時に行って聞くと・・・「そぉお言えばあったなぁ~あそこへ・・・」

 昨日きていた人も「そうそう、あそこにあったけれど・・・」 警備のおっちゃん「夕方に一度来ていた軽トラが戻ってきて持って行った気がしてなぁ~あんたかと思った」  と言う事だそうでした・・・・ちゃんちゃん!

   ほんまに御バカです・・・・これで当分外でのカット作業ができません・・・・  しかし・・・忘れて帰るなんておみごとなヒゲです(^▽^;)  そして・・・持ち帰るか普通?

 よほど欲しかったのでしょうねぇ・・・でも・・・・誰か忘れて帰ったのだろうと普通はそのままにしておきますが・・・再度来て持ち帰ったと言っていたところ、その人の心の中で「盗ろう」となったのでしょう。  彼にしては超美味しい現場だったことでしょうねぇ・・・(^▽^;) いまや国内では希少なモデルになってしまったポーランです。

 ノントラブルでパワーもそこそこ、昨夜から最購入を考えて探しても、すでにヒゲの買った値段ではどこも売り切れ!  と言いますか、それより高くても売り切れが続出!  ちょっと・・・いや・・・かなり痛い話に・・・(>.<)

 ハスクの記念モデルにするか・・・・と考えてみましたが・・・どうもあのデザイン好きになれない・・・色合いなどポーランが大好き! あの警戒色が最高! 海で言えば毒蛇、地上では蜂ですねぇ。 とても目立つ色!

 いい大人が現場で盗む心が芽生えるとは・・・まぁ忘れた私もオオバカなのですが、いるもんですねぇ・・・何かヒゲに恨みとかがあるわけでない人の盗人さんて。

 さて・・・次期マシンを探さないと・・・とある現場がOKになれば虫たちが出ぬまに入らないといけないので・・・多分同じポーランにする予定・・・しかし・・・痛い出費だこれは(>.<)

8 件のコメント:

yasu さんのコメント...

こんばんは。
先日の譲渡会、ヒゲさんのブログで存在を知り(ありがとうございます)、岡山市の広報誌をネットでみつけ、確認していました。当日、仕事が休みだったので行かせて頂きました。行ってみて、が〜ん。大きすぎて持って帰れないクラスばかり。車に載るサイズをなんとかみつけ、少しだけ頂きました。チェーンソーが欲しい!! 実は、まだ電動のものしか持っておらず、先月の高梁川の抽選にとおったら買おうかと思っていましたが、落選。でも今回のような状況なら買おっかなーと考えております。安くて丈夫なチェーンソー、あったら教えてください。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yasuさんへ

 なんと「ももっ子広場」へいかれたのですか! それは嬉しいお言葉(^^)

 でしょぉ~・・・でかかったでしょう・・・(>.<)

 今日、チェンソー確認のために朝行きましたが、超大物は残ったままです。

 かなり少なくなりましたが、でかいのは運がよければ週末まであるかもしれません。 だれかチェンソー持っている人に借りていくのも手かもしれませんねぇ。

 ヒゲはとりあえず18日に例の高梁での譲渡会にいってきます。 これはチェンソーいらないので・・・(^^;

 今のももっ子広場を責めるには、あすぐらいにチェンソー注文しないとダメでしょうねぇ・・・月曜までだし・・そうしたら・・・

 今思うに一番信頼できて安いのは・・・ハスクバーナの記念感謝プラスのやつでしょうねぇ。¥29、800で送料は無料がそこそこあります。 ガイドがポーランでは16インチでしたが、これは14インチだったかな・・でちょっと小さいのですが、ガイドは交換できますしね。

 排気量もちょっとだけポーランよりも小さいのかな?

 ヒゲは実は・・・アメリカから直接今この使っていたポーランを呼び寄せようとしていますが、ただ・・・送料があまりに高かったらヤメなので、それの返事待ちなんです。

 多分送料がべらぼーに高いと思っています。 本体は8,000円ぐらいんなんですよ。(^^;

 でも、国内であのポーランはもうほとんどなくて、すべて高い¥29,000ぐらいのものが残っているようです。

 一番安ので¥25,800が残っていましたですよ。 このポーランはかなりお薦めします。 ハスクの傘下に入ってほとんどハスクになっている今日この頃のものです。

 それでいてお値段が1万円以上安いわけです。 ブランドだけなんですねぇ・・・でも製品は同じものといってもいいぐらいです。

 頑丈で安い! ちょっと重いかな(^^; でもほとんどきになりません。

 あ~あのポーランちゃん・・・盗人されてがっくり・・・でもあれ使っている人ほとんどここらではいないからすぐばれちゃいますよねぇ原木譲渡会なんかで使っていたらねぇ(^^;

あーとく さんのコメント...

あうちっ!

手痛いですね。
ご愁傷様です(ノ_・。)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あーとくさんへ

 超痛いっす!(>.<)

 チェンソー購入のお金があれば・・・新しいもっとましなオーディオインターフェースとか、サックスの音源どちらか買ってます(>.<)

 なんだかまるでスピード違反とかで罰金はらった感覚ですよ。(>.<)

 きびしぃぃいいい!

匿名 さんのコメント...

一応警察に届けられてはいかがでしょうか?
犯罪に使われたら洒落になりませんし、もしかしたら拾得物として届けられているかもしれませんよ?

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

匿名様へ

 ありがとうございます。

 仰る通りそうでした!(>.<)

 もう盗人されたと思って、あのような現場では普通出てこないとばかり思っていて・・・

 警察の事なんて考えもしませんでしたです。 ありがたいご指摘感謝です。(>.<)

 それにそうですねぇ、ジェイソンみたいな事されたら大変です!

mimitamn さんのコメント...

まぢですか!?>_<
いやあ~~~、痛いっすね。
僕が部品取りで持って帰ったんじゃないっすよ(笑)

しかし、あのチェーンソー売り切れ続出なんですね。
確かに安くてパワーもそこそこあるし、ハードケースも便利だし。
うちの近所であのチェーンソー取り扱っていたホームセンターが先日倒産してしまいました(泣)
13000円ぐらいでしたよね?
ホント安い。

うう~~~、惜しいですねぇ~~~。
悔しい!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 なんと、さきほど新品がきて・・・それでもって西署に届けられいましたと連絡が・・・西署なにやってんねん!ですわほんまに(>.<)

 ¥13,000はかなり安く買われていると思います。 ほとんど叩き売り状態ですねぇ。(;^_^A アセアセ・・・

 あちらでは約¥8,000ぐらいで売っているところもありました。 あくまでもUSAですが。

 これを考えると・・・ハスクとかスチールとかのチェンソーってかなりマージンがあるって事ですねぇ。

 さすがに十万円代のものはパーツ単位の耐久性がいいのでしょう。 我々のプロ機のカメラと同じ感じです。

 しかし5万円前後クラスのものは確実にマージンかなりあると思います。

 さて・・・・新品のポーランちゃん・・・どうしましょう・・・(>.<)