2/17/2011

とっても痛い出費ですが・・・(>.<)

2月17日木曜日

 いやぁ~思い出すだけで悔しい・・・(>.<) ポーランを盗られた事・・・ なかなかチェンソー盗られるなんてない話でしょうし・・・盗った奴は今頃「バカな奴だぜ、置いて忘れるやつが悪いのさ!」と・・・・

 しかしいくらしょげていても、しょげた度合いでポーランが歩いて帰ってくるわけないのです。 なので・・・ここは「えーいっ!」と新しいチェンソーを購入!

 はい! もちろん「ポーラン」です。爆!(^▽^;)

 やっぱりもうこれしかないっしょ・・・40ccに近い大きな排気量で、振動防止装置のフローティンググリップになんといっても16インチバーでフロントスプロケット式ギャーバーです・・・あの値段で! おまけにハスクとおなじラインで生産されているのでかなり安心! 

 これが普通に入ってくると・・・ホームセンターのマキタとか日立とかタナカに少し影響があるかもしれません。 でも、多分いま現状に在庫をもっている店だけにしか商品がないようです。

 それから、もうひとつの決めてが、このパーツやらを取り扱うカーツさんが岡山であり、我が家の実家の近くに本社があるからでもあります。 持ち込める!

 海外から購入しようとしましたら、日本には送れないといわれがっくり・・・(>.<) なにやら送る手配が面倒らしい。(ならばシッピングにJapanをいれるなよ!・・といいたいのだった) 地球規模で考えると・・・やっぱり島として孤立してるんですねぇ・・・(>.<)

 でも、注文したお店・・・値段は安かったが・・・ほんまに在庫あるんだろうか? あの値段で在庫があるとは・・・今回購入した値段よりも高いところでも売り切れ続出だったから・・・ちと怪しいなぁ~と・・・

 まぁ、これで無かったら・・・・50周年記念モデルのハスクしかないかなぁ~ちょっと小型になるから気分が乗らないけれど・・・ あと・・・多分中国製ので14,000円ぐらいのがありましたねぇ・・・これは・・・さすがに壊れそう・・・40cc近くのエンジンですが・・・なんだかねぇ・・・という気がします。

4 件のコメント:

Rie さんのコメント...

ヒゲさん(^^;
今日はありがとうございました!
データが返ってきたら、きっとそれを見て、凹んでしまうでしょうが(爆)
それをバネに頑張ります。。

そして…
ブログから鬱々な気配が…(笑)
お気に入りの物って、やっぱりソレじゃないとダメなんですよね。
わかります(><)

次は、どこかにサインを…(^^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rieさんへ

 昨日はお疲れ様でした。ギャラがでないのに申し訳ないと思いました。(>.<)

 それに突拍子もナイハプニングでの援助ありがとうございました。 ほんと助かりました。

 データはまだきっちりみてなくて吸出ししただけです。

 チェンソーもですが、若い頃は違うもの、新しいものを選んで、同じ持っているものはあまり次に購入とかしなかったのですが、30代を超えてからでしょうか・・・

 愛着を感じる、自分にしっくりくるものは何回も何回も同じものを買ってしまうのです。 歯ブラシや歯磨き粉・・・ボールペンとか・・・・腕時計などもそうでした・・・そうそうヒゲの場合携帯もノキアばっかり!(^^;

 モデルチェンジで以前のがなくなっても・・・国産ではなくノキア・・iPhoneではなく、ノキアなんですよ。(^^;

 今度はチェンソー・・名前を刻みます(^^)v

清爺 さんのコメント...

ヒゲさん ポーランは手に入りましたか?
以前に紹介して頂いた、ACE JAPAN WEBSHOPにはpoulan gas chain saw 16inch $182.00 円換算 14,192円
航空便$71.22   円換算  5,554円
合計19,746円と有りますよ!ケースが付くかは不明です。

ヒゲさんを真似て、小屋に例のシーリングランプを付けました。早く本格的に焚いてみて
変化を確認したいな。     清爺

ヒゲMac さんのコメント...

清爺 さんへ

 こちらへの書き込みありがとうございます(*^^*)

 ご心配くださりありがとうございます。

 おかげさまで、あれから新規で購入、そしてその後ヒゲのポーランも警察に届けられていて、手元に戻ってきました。(^^;)

 なんとも結果はやはり痛い出費でした。(;^ω^) 今は予備でそのまま新品のポーランが眠っております。

 現在円高だから安いですねぇ。

 シーリングファンを取り付けられたのですか? すごい!!

 あれはいいですよぉ~、普通の家庭では冬はちょっと威力が弱いですが、薪ストーブの場所であればかなり良い感じです。

 一度使い出すとこれがないとちょっと・・と思い出します。 それと夏場・・・これがまたすごく威力ありました。 冷房の効きが全然違いますし、秋口にはいるとき、扇風機ほど威力がいらないぞというときに、これが大活躍!

 これを回してないと部屋の空気が動いてない感じで、ちょっとドヨンとしている雰囲気があります。 やはり空間の中で空気を循環するのはいいかんじですねぇ。

 是非、今シーズンはシーリングを体感してくださいませ。