2/01/2011

本格的にデザイン仕上げモードにはいりやした(^^)v

2月1日火曜日

 超急ぎの画像処理、合成ワーク等々からやっと開放された模様・・・(だと思う)

 さて、ここから待たせているデザイン処理を本腰いれて開始! 気になるものが少なくなると案も浮かんでくるから助かります。(>.<)

 しかし・・・毎回産みの苦しみ的なものがあって・・・雛形じゃないから、まったくゼロから作るので・・・かなり頭使って、数ページしたらほんまにダウンです。 それを考えたら・・・早く終わらせることを思えば・・・雛形使ってただただ写真をはめ込むのが一番楽!

 本来は写真館等はそうしているので、なんと楽でおまけに儲けている事か・・・・そんな事考えるからまた辛くなってモチベーションが下がるんですねぇ・・・やべぇやべぇ~

 とりあえずは作業をすすめていかないと・・・ヒゲがこの仕事が出来ているあいだは、お客様に出来る限りの事をさせていただくつもりで・・・って・・・ほとんど趣味のようですが・・・

 なんて・・・いいながら・・・無謀な物を実は買ってしまった・・・・ごめんなさい神さん・・・買わせて頂きました・・・・今年の買い物はこれで終わりにいたしますからぁ~~(>.<)

 はい、これです・・・・


 って・・・あんた・・・仕事道具ちゃうんですか! と声が聞こえてきたようなそうでないような・・・・(^^;

 これはあまりにすごいソフト音源ですよ・・・・ちょっとEWIで吹いてみましたが・・・もう自分はチャック・フライドリィにでもなったと錯覚するような・・・・そんな吹いている自分に酔ってしまうぐらいのすごい音源です。

 詳細はここではまだ述べられませんが、デフォルトで使うと、テンポの速い曲はポルタメントというかレガートがおいつかず、発声しない音が出てきました。 レガートのCC命令をじっくり見直してセッティング出せば、これは解決でき感じです。

 ここまで音源はきているのだぁ~と・・・・

 まぁ、これを思い切って買うきになったのは、同じEWIを演奏するイタリアのヒゲにとってのEWI先生みたいな人がいて、その人がこのあいだu-tubeで紹介してくれたからです。  Sundoroさんと言うかたですが、ミュージック・エンジニアで、このあいだ自分のスタジオをオープンして活動しています。

 プロの仕事が見られるので(と言ってもヒゲは見てもチンプンカンプンなんですが・・・)勉強に・・・なってるのかなぁ~俺は・・・?(;^_^A アセアセ・・・

2 件のコメント:

Rocky さんのコメント...

おぉぉ,ついに手を出しましたか!
早く音色を聞いてみたいですねぇ。

実は私も,VA音源に手を出してしまいまして,ひたすら勉強中です。

なんとも,いいタイミングでしたので,思わず書き込んでしまいました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rockyさんへ

 わっ!ロッキーさん、なんとおこしくださり感謝です(>.<)

 ちょっと恥ずかしいですが(^_^;)こんなブログ見ていただくのが・・・(^^ゞ

 ロッキーさんもVAの勉強中なのですか、なんとも奇遇な。

 いやぁ~しかしこちらは初っ端からババ引いてしまいました・・・(>.<)

 しかしこれはすごい音源ですねぇ。 自分の演奏が上手くなったと錯覚してしまいますよほんと・・・実際はまだまだ下手っぴなのですが・・・(>.<)

 とりあえず我が家のコア2DUOの2.13GHzでも問題なく演奏できましたし、CPUの負荷は15%ぐらいでした。

 さすがに667のPowerBook G4では完全に演算追いついていませんでした。 もうブツブツ嵐でした。

 現在この音源と悪戦苦闘しております。(>.<)

 おっと!そういえばロッキーさんのブログでバイクのレースのシーンとか拝見させていただいておりましたが、実は私も若いころに草レースに出ておりまして、ミニバイクから400ccまでレースしておりました。

 かなりネジ飛んでましたが、今はバイクは乗ると必ずネジ飛ぶので自転車と大きなアヒル君号の車で安全運転しております。(^^ゞ