2/08/2011

Gary Moore died

2月8日火曜日

 ニコニコ動画のやってみた演奏で目にしたゲイリームーア氏の死亡・・・また一人ヒゲの時代の人がいなくなっていく・・・・

 とは言ってもヒゲはそんなにゲイリームーアのギターを聴いているわけではない。 スキッド・ロウ時代の頃に多分どこかで耳にしているぐらいなのだが・・・あの彼の顔は特徴があるからよく知っている。

 当時のコウカジアンとしてはえらく幼い雰囲気の面影をもったロックギターリストといった具合で見ていた。 このジャケットなどは彼の代表的な雰囲気だと感じる。




 しかし亡くなった現在の彼の雰囲気は確実にちょっとぷっくりした親父だった。 ホテルで就寝中に亡くなっていたとあったけれど、よくあるのがアルコールしこたま飲んで風呂入ったら寝ているあいだに亡くなるのを知っている。 まぁ彼の場合どうなのかわからないけれど・・・公に公開できない事情があったのかもしれないしね。(年齢的にいえば・・・58歳だったかな・・・だからハートアタックの線が強そうだけれど・・・あのぷっくり度からして)

 音楽にしても映画にしても写真にしても色々なアートやテクノロジーや科学者・・・死んで欲しくない人が沢山いる・・・けれど・・・・こればっかりは我が家のオルティにずーっと一緒にいて欲しいと願うのと同じ事なので、この体とそれに伴う命をもっているかぎりそこらの永遠はない・・・土から出たものは土に返らないとだめなわけですね。(T_T)

 今ヒゲが死んで欲しくないギターリストといわれれば・・・ん~やっぱり・・・ビリーギボンズだわさ(^^;




 歌もギターもヒゲにとっては最高の存在ですわ・・・そろそろニューアルバム出てもいいかなぁ~と・・・なんせ5年ぐらいたっていきなり新作だしたりするし・・・あ~でも神さん、彼のツアーに行かせてもらえたことホンマに感謝ですぅ~(>.<) かっちょ良すぎ!違反だわ・・・おらもあのぐらいの渋い髭のギター弾けんので、EWI吹きになりたいわぁ~爆!(^▽^;)

0 件のコメント: