2/24/2011

これは偶然?

2月24日木曜日

 多分偶然・・・・いや、もしかして故意? まぁそんな事はないと思いますが・・・

 いや、実は最近u-tubeでお気に入りに登録した日本の曲・・・なかなかな割合でu-tube側で削除されてしまうのです。

 気に入った曲で練習しようと思ってなのですが・・・1曲や2曲なら偶然かなぁ~と思うのですが・・・もうすでにここ1週間ぐらいで4曲以上・・・どれも最近お気に入りにいれた曲ばかり・・・・なぜ?

 まるでグーグルu-tube上で追跡プログラムかなにかで監視されているような気にさせられてしまいます。

 それも、その楽曲はもう何年も前からアップロードされて残っているものばかり。 やった!あったー!!と喜んでお気に入りにいれると・・・消される・・・・(アップロード者ではないですよ消すのが)。

 あまりに絶好なタイミングな気がします・・・・ちょっと悔しいのでもう一つ見つけたのでお気に入りにいれて見ました。 なんだか実験です・・・(^^; ただ消された方は「高音質」バージョンだったので著作権的に指摘されたのか・・・・

 でもねぇ・・・ネットの動画配信にアップされるとねぇ・・・絶対に音質実はMP3よりも少し悪くなっているんですよ・・・あ~昨夜寝る前に楽曲覚えようとノキアのu-tubeで聴いて、朝・・起きたときにもう一度聴こうとノキアのu-tubeで接続したら・・・・消されていた・・・(>.<)

 ただ・・・こうしてみると・・・こういった情報社会になって、今では「クラウド」と呼ばれるようになったこれらの実態なき組織網なサービス・・・・これって・・・あるいみ、PC上では少なからず我々って管理下にあるよなぁ~とは感じました。

 そして・・・トドメが・・・今朝・・・PC起動・・・アドビのフラッシュがアップデートを催促・・・OKって事でアップデート・・・そ、そしたら・・・・・ネットのどの動画も見られなくなりました・・・最悪なのがPCがクラッシュ!

 ブルー画面になって重大なシステム障害だとか・・・・やってくれますよアドビフラッシュ!

 その後アンイストしてもういちどインストしても・・・やはり同じ症状!

 すぐに以前、1個前のフラッシュをアドビから探してそれをインスト・・・無事に解決!

 やれやれ無駄な時間を・・・いえいえこれも勉強ですねぇ。

 今のヒゲのPCと相性が悪いのか・・・それとも最新フラッシュが壊れているのか・・・・でも多分このフラッシュ10.2はさっき公開されていると思うので・・・もしかしたらこれからクレームが出る可能性も・・・それがなければヒゲのPCとの相性が悪いと言う事になります。

 小さなトラブルが降り注がれています今朝から・・・・でも大きなトラブルを、こんな小さなささいなトラブルで分散されていると思うと・・・感謝ですねぇ。(^^)v

 ちなみに・・・消されてしまった楽曲はすでにDLして保存しているので(^^)vなのでした。よかった保存していて(^^;

0 件のコメント: