3/03/2011

1年が来てしまいました。

3月3日木曜日ひなまつり

 今日はお雛様ですね・・・昔は妹の雛人形セットを用意して飾るのが大好きでした。 あれはプラモデルだ!!(^^; 模型好きな男の子の心を揺さぶります。 対して人形には全然興味なかったのでした・・・爆!(^▽^;)

 そういえば、タイトルどおり、先月にヒゲがyoutubeに動画をアップしだして1年がきたのでした。 すごい!!まだまだ飽きずに続けています(^^)v 前々から自分にも戒め的に人に言っている事なのですが「続ける事!」

 仕事は「あたりまえ!」 それではなく、自分がやりたい!と思った事を続けていく事・・・これって・・・結構・・・いやかなり大変であると思います。 最近の人は「打ち込む」と言う言葉があまり感じられない生活ぶりと人間性なのを強く感じるのです。

 昔し若い頃のヒゲは「これいいなぁ~やってみよ」とかいって大概3日坊主みたいなものでした。 結構飽き性なのです・・・しかしこの年齢になるとさすがに腰が据えられるようになったのか、何事にもじっくりと進めて長く持続できるようになってきたのがとっても嬉しいのでした。

 ようは昔は気が多かったというべきか。 今でも仕事の関係で同じ事を繰り返すのが苦手なので、ドンドン新しい要素を取り入れて行ってはいますが、全体の行っている「それ」に対しては続けていく事を基本にしています。

 こう思ったからやりたい、これが素晴らしいと思ったからやりたいは大切なことなのですが、それをその時の気持ちの高ぶりだけで感情的な高揚だけで終わるのは見ていてガックリきてしまいます。 そういった感じの人には「根が生えないのかなぁ」と思ってしまうのです。

 とにかく思ったのだったらやりたいと感じたら、まずは徹底してやってみる! いわゆる本気でやってみる! すくなくとも一度は壁、別で言えば「やるのが嫌になった、困難に感じた」が来るまでやって、そこで乗り越えていけるようにならないと、多分そこで止めても他の事やっても大概そんな人はその他のやりたい、と思った事で同じ壁がくるとすぐ挫けてやめてしまうと感じるのだ。

 何かひとつ!やりとおしたいものです。下手でもなんでもね(^^)v (あっこれ俺の事だ・・・(^▽^;))

 仮面ライダーWのOPを、ちょっとずつ音楽と言うものに馴れて来たので(まだちょっとですよ、ほんのちょっと)、装飾音とかimproviseを思い切って取り込んで演奏したのでした。 多分こんな感じでの演奏は、1年前の自分では厳しかっただろうなぁ~と。






 しかし、ここ最近のニコ動とかでは、ビギナーのEWIの人でもすっごいセンスを持っている人が続出でこちらは凹みまくりです。 でもそんな人が頑張っていると、こちらも楽しくなって頑張れますねぇ(^^)

0 件のコメント: