3/28/2011

確かに早い!

3月28日月曜日

 色々と安定しないWin7の64bit、ですが色々とレジストリやキャッシュのクリアや整理をするアプリを導入して、気持ち落ち着いてきた感じがする。

 全体的な動きも以前よりも処理が早く体感的にしてきた。 確かにバッチ処理、そしてCS5からフォトショーのよるコンタクトシートのPDF作成がとっても早い! あっという間だった。 驚きだすこれは!!

 ところが、コンタクトシートⅡの機能が必要に応じてのダウンロードインストールとなったことを今日しった。

 なんともまぁ~・・・使い慣れたコマンド系がすっぽりなくなると非常に焦りました。 今ではコンタクトはPDFの方で作る事を薦めているような感じです。

 しかし・・・安定してきて本領をちょっとだが発揮すると、今までのコア2との性能差がすごくあることを感じました。 もちろん音楽のDAWに関しても、あの重たいサンプルモデリングのトランペットなど余裕で動かし、それを何パートも出来ちゃうし、そしてアリアも同時にアサインして一緒に合奏なんてのも平気でやっちゃいます。

 ん~おそるべしi7のコア! いったん安定するとほんとに使いやすいウィンドウズOS。 マックを長く使ってきて、マックもそれなりに気の利いたOSでこなれている所が多々あるのだが・・・全体がちょっとスローな感じがする。 それとウィンドウズOSはヒゲのようなタイプはOS自身の自分にあったカスタマイズがしっかり出来るので、作業が結局早くできるようになる。 マックはあまりOS自身のカスタマイズは詳細までなく、どちらかといえば製作者まかせで、細かな仕様変更ができない。

 でもそこが簡単に使える、いらないことを考えなくて良いというマックOSの昔からの利点でもある。 特定の作業がメインでそれ以外はそんなにしないとなると、ヒゲはウィンドウズのようにそれに特化したOSのカスタマイズしちゃうので、やはりウィンドウズに軍パイがあがるのでした。(^^;;

 さて、話は変わって・・・原発ですが・・・あれ・・・埋めないのかねコンクリトーで? チェルノなどはそうしたのに・・・まぁでもチェルノは冷やしながらコンクリで固めて埋めていったから、やはり冷却か問題は・・・・ポンプの修理したいだろうけれど・・・あの汚染状況では人がいけない・・・(>.<)

 プールに放水しているのはある意味、あそこからドンドン高濃度の放射線が出ているのを水で下に落として大気に放出してしまうのを防いでいるようなものかなと・・・冷却の役目はそんなに無いとされていますが、一般報道ではそれは言ってないなぁ~。

 ここから先はヒゲの今朝の変な夢シリーズ!(なるべくなら恥ずかしいから読まないで(^^;;、でも人に言ったほうが怖い夢は正夢にならないというじゃないですか・・・・ってそれってヒゲだけが言ってる?)

 すごくショートでしたが、いきなり、そういきなりでした・・・分厚い岩石みたいな山が崩れて中から「ゴジラ」が出てきたのです。 本当に、まじめに大きいのです! ゴジラは頭から胸あたりまで白く粉のような灰のようなものを被っています。 とにかくとんでもなくでかいのと、それが目の前に現れて度肝をぬくヒゲがいます。

 次に数千万以上の小さな小さな生まれたての蜘蛛のような虫が黒い形の形成がよくわからないものと一緒に帯状に空気中を飛んで、群がったり群生で渦をまいたりして飛んできます。 それに触れちゃうと感染するのか人が人でなくなるのですねぇ・・・もうそれは恐怖なのでヒゲ必死で逃げましたですよ。

 でも、ヒゲの左親指はそれに触れてしまってそれが数百以上絡まっているんです・・・そして痺れがきています。 あちゃぁ~自分もあ~なっちゃうのか・・・と思って、でも逃げながらだんだんその親指の痺れが消えていって、群がっていたそれらも小さくだんだん無くなっていくのでやった!なんて思っていました。

 で、逃げていると周りで緑の河川敷にあるテニスコート、やその法面でのんびりくつろぐ人やテニスしている人がいて、ヒゲは必死で「にげてくださーい」と叫ぶのですが、声が大きく出ないのです・・・不思議なもんです。 なので伝わらない・・・そのままヒゲだけ駐車場にある自分の車まで向かっていました。

 と、ここまででとりあえず嫌な夢は終わったのでした。 なんたって後ろからあれらがすごい勢いで飛んできているのですから、止まって避難してくださいなんていえません・・・走りながら叫んでましたよ。

 こんな事、起きないでほしいものだ・・・・。 とりあえず嫌な夢は言ってしまえばこちらの勝ち!って事で・・・これはおきまへん。(^^)v と思う。 なんちゃそれ!(;^_^A アセアセ・・・

 毎度ながらあほな事かいてますなぁ~・・・まっアホですから。 お付き合いくださって感謝ですよほんと。(>.<)

0 件のコメント: