3/20/2011

Find the way

3月20日日曜日

 東電、そして関係者の努力で原発が安定化してきています。 あと少しなのではないかという感じもします。 よかった・・・・ほんまに土俵際だった・・・・ここで言葉にしても軽い感じになるのでこれ以上は言えないが、地上の星達が輝いたのだろう。

 思ったように綴るが(いつもそうですが)、NHKのプロジェクトXだ完全に! 思わず中島みゆきの歌が頭に流れた。

 しかしこれで終わりじゃないところが今回の震災・・・・被災地の復興・・・・この行く末は・・・そんな時に頭に流れる曲が「Find the way」だった。 中島みかさんが初のアニメED曲として歌った歌。





 物語りもかなりよかったが、この歌が物語の終わり付近とオーバーラップしてエンディングになる演出など感動だった。 詞の内容も良く、それぞれの聞く人の道がイメージ出来るように歌われている。

 被災地の人がこれらを聞くことはないだろうし、ネットにつないでもそういう音楽を聴く状態ではないだろうが、ただ単にヒゲがいまそこの人に対してイメージし浮かんで来た曲なのであった。

0 件のコメント: