3/28/2011

ん~さすが飯田さんだ!(>.<)

3月28日Vol.02

 現在ニコニコ動画にて福島原発の今とこれからの事に関して、NPO法人環境エネルギー政策研究所所長”飯田哲也”氏によるかなり詳しくそれも一般放送では放送されない内容でしっかり話をしてくださっています。登録している人向けですが、生放送のタイムシフト放送がプレミア会員でなくても視聴できるようになっています。



飯田哲也氏

 12日の緊迫した時に、後藤氏と飯田氏がニコ動で記者会見生放送にてヒゲは見て、原発の状態がとてもクリアになり、前のエントリでも述べましたが実際にTVや新聞、ネットの報道などでの情報がかなりおかしい、もしくは「安心させようさせよう」とほんまの事がぜんぜん言われてなく、後手にまわって現状になっている、我々に報道される伝えられる内容が「甘いレベル」で言われている、放送されていることが全部バレバレになるぐらいの事がわかりました。

 で、現在プレミア会員でなくてもタイムシフトでのこの飯田氏の放送が見られて、それを見ると、始まってちょっとですでに今もなお東電にNHKや他の報道内容と差がえらくあり、それによって安心させられているのだなと感じるのだった。 とっても悪い言葉かもしれませんが、言い換えれば「おめでたい」になってしまうともいえます。

 放射能物質、セシウム・・・クリプト、プルトニュム・・・ここらへんが検出されることは・・・一番やばい所が反応起こしているとも言われていました・・・それさへ人体に影響はありませんありませんとばかり馬鹿みたいにお題目をとなえている放送関係・・・・

 いま、何日まで視聴できるのかわかりませんが、このネットストーリーミング動画を見られると、概ね上記の事がわかりやすく我々に対して説明してくださっています。 そしてとってもありえる一番やっかいな事態もちゃんとお話してくださっています。

 視聴はいったんニコ動の会員に登録しないといけませんが、無料なのでこれを見るだけでもよい内容だと思います。 そしてあまりに我々をコケにしているのでは?と思える現在の放送内容やら記者会見での東電の幹部や行政・・・安心させようとしているのはわかりますが、もうちょっと事実を交えて、シビアな見方を国民にさせないと・・・いけない状況ではないかな? とヒゲは強く感じるのでした。

 ゴジラでてきまっせ!(こりゃないわな(^▽^;))

 ニコ動での飯田氏の放送アドレスはこちらです
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv44244136

 ちなみに、今の冷やす作業、そして放射性物質の含んだ圧力抜きの蒸気やら、水冷に使った汚染された水を海洋へ流す・・・これを少なくとも今の状態を維持するために2年ぐらいしないとダメだそうです。

 で、これだけしても・・・・熱は下がらないそうで・・・ものすごく長い長期戦となることは間違いないとのこと。

 なので、火事の火を消すとか、水をかぶせてすぐに冷えるというわけではないのですね。 そういえば12日にも、いったいどのぐらいで今の冷却作業したばあいどのぐらいの時間、日数で温度が下がるのか・・・といった質問が出てもはぐらかされてましたが、ヒゲは感じていたのが「これは数年しないと下がらんのでは?」といったのが正解みたいでした。

 おっそれから・・・原発関係者は皆だいたい想定しているようです「再臨界」、ただ爆発の再臨界はないのでは?だそうです。

 さぁ・・・飯田氏が言われるには・・・・冷却ポンプ・・・・これが全部動いて、まだなんとか・・・ですが、1個でも2個でも動かないと・・・やばい!と・・・・

 それと・・・NHKの原発関係者が沢山でていますが、ほとんど原発保守派ばかり出しているのにも「??」となっていますねぇ・・・・この人達がでると、どんなじょうきょうになっても「安全です、安心です」と言い切りますよ。(;^_^A アセアセ・・・やれやれ。

0 件のコメント: