3/11/2011

ゆれたなぁ~~

3月11日金曜日

 PCモニターとにらめっこしていて・・・・自分が目眩を起こしているのかと思った・・・・

 すごく微妙な揺れ・・・・・それも・・・・・それは数十秒でなはなかった・・・・・

 1分近くは揺れていた・・・・ほんとに最初は目眩かと思った・・・・PCモニター見すぎ?とか・・・

 それから次に・・・これって自分の鼓動で体揺れている? それぐらい超微弱なのです。

 しかし・・・・釣りかけているコード類をみると・・・ゆっくりと少しだが、でも目で見える範囲で揺れている。

 どうも気のせいではないようだ・・・それやこれやを考えて思考していてもまだ揺れは止まっていない・・・

 今度は机を手にかけて体と固定・・・やはり揺れは感じる・・・・これは地震だ! でもこれは誰も気がつかないだろう・・・・気象庁も告知するだろうか? そう思ってチェックしょうかと思ったが「まぁいいか・・このぐらいだし」と・・・・

 それから20分から30分かしてやっと気象庁のサイトを見ると、なんとトップに「津波警報」と赤く出されて言う。 ん?やっぱ地震なんだ・・・どこどこと地震情報をみると・・・・北陸のほうじゃないですか。

 決してここ中国地方とかいわゆる関東から関西とかなんも揺れが発表されていないが・・・しかしその地震観測の告知の時間とヒゲの感じた時間が一致している!

 そっか・・・・俺は「なまず」だったんだ・・・・と知った。

 まぁ冗談はさておき・・・このあいだのニュージーの地震予告雲にこの遥か彼方の地震を感知してしまったヒゲ・・・・もっとこれが正確に確実性が出来て、そしてもっと前に感知できたら・・・・ヒゲ・・・・金持ちになれんかな?(すっごい俗世間なヒゲだす・・・・(^^;)

 なんて事はさておいて・・・・新しいXSP9100・・・・いまだあのままで箱の状態ですぅ~(>.<)

 とうとう物置の台になりつつある・・・・どうしましょうぉ~・・・・なかなか設置できません(ノ◇≦。) ビェーン!!

0 件のコメント: