7/11/2010

涼しい日が続きます(*^_^*)

7月11日日曜日

 昨日は県北部の方へ撮影のお仕事・・・しかし・・・・北よりもヒゲのこの楢津が涼しいぞ!なぁ~ぜぇ~??

 朝方は20度ぐらいでしょうか・・・寒くってタオルケットの奪い合いを犬とベッドでしております。(^^ゞ 奪えなかったらしかたないので、彼らを抱き枕的にホールドして寝ちゃいます・・・(^▽^;)

 ここ最近の日中の最高気温は・・・昨日は午後には30度でしたが、このあいだなどは最高気温が24度でした・・・・まったく涼しいのです。 しかし火山灰の影響もやはりあるのでしょうねぇ・・・色々と天候がくずついて・・・さしすがにこれでは薪が乾燥しないのでは・・・・と・・・・

 朝のシャワー終えて、リクライニィングチェアーに座っていると・・・こうしてやってくる白猫(最近茶色が強くなってきているような)シルキーちゃん。 ちょっと頭がぽ~な子ですが、断然一番お気に入りの猫。

 ごらんの様に、どんなことしてもある意味平気・・・(^^ゞ さかさまにして抱っこしても、そのままフニャ~状態・・・普通の猫ならすぐに元に戻ろうと必死です。





 お腹の上でゴロゴロするのが好きみたいで、そしてジーッと見つめている何かなのですが・・・目の前に手をかざしても反応なし・・・・これって目を開けたまま・・・「寝てる」・・・(ーー;)(ヲイヲイ) もう目にあたるぐらいまでに手をかざしても・・・・そのまま目を開いたままジーッと・・・いやいや・・ぼーっと・・・・完璧ねとるな・・・・手をそこで振ってもなにしても・・・・じーっと反応なし・・・・おおものじゃこいつは!(いやぁ・・・ちょっと意味が違うような・・・(^▽^;))

2 件のコメント:

アベル父さん さんのコメント...

猫可愛いですね(*^_^*)

私は永らく犬派と思っておりましたが、最近猫もいいなと・・・・

なんか、付きまとわず俺は勝手に行動するんだ・・・風なドライなところが好きです。

ヒゲさん両方飼っていますが、本当はどちら??

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 いやぁ~、実はヒゲも犬派と自分で思っていましたが・・・・おっしゃるとおり、最近「つきまとわれる」よりも、好きなときに勝手に好きな事やっていてほしい、となってきて・・・

 これは犬がもう高齢で、そしたら一緒に行動したがらなくなってきたのがきっかけです。

 まぁオコチャマの白いおじいちゃん犬は相変わらずストーカーですが、大きな超やんちゃ犬だったラブの方がそうなって・・・そしたらえらく気が楽になってしまって(^▽^;)

 猫、こういった所がぴったり!そして人にすごく馴れた猫はすごくそこらが理想的です。

 このシルキーちゃんは満点な猫なですそこらが(^^ゞ 寝るときは枕元やこちらの腕枕でゴロニャン、朝までそうしている事もシバシバ。 でも四六時中つきまとわないのでサッパリしてますし、かまって欲しいときにノコノコとやってきてゴロリンです。(^^ゞ

 それと、この猫は完璧にカルセーヌマキ状態なので、ほとんど部屋にいてくれて、オスですが徘徊しない。 頭を強打しているのでちょっとポ~ですすし。(強打は犬にやられました幼い時に)

 現在・・・猫、可愛いです・・・やはり人馴れしてお母さん的な存在にこちらがなっていると・・・かなり可愛い存在です。(^^)

 もう1匹真っ黒がいますが、これは目が開くか開かないかの頃から一緒にお母さんとベッドで寝て育ったので、とっても人なっこくて人間誰でもOKの可愛い奴です。

 ひとつ、もし猫を飼う場合でしたらポイントを伝授しておきますね。

 小さな小さな頃でしたら、その子猫の目脂とか鼻のまわりを綺麗にしてやるときに、必ず自分の唾液をしっかりテッシュにつけて、それで綺麗に拭いてあげるのです。

 まるで親猫が綺麗に顔を舐めてその子を綺麗にする感じです。 こうすると、今まで大概の猫はとってもこちらに心を開く猫になっています、不思議です。 面白いですよこれ。(^^)

 現在ヒゲは・・・・両方同じぐらい好きになってしまっています。(;^_^A アセアセ・・・