7/14/2010

too much rain

7月14日水曜日

 さ、さすがに雨が多すぎるような・・・・でも、ありがたいことにほんとうに涼しい! 日中でも22度ぐらいなので快適! いくら雨が降ってもジメジメ感がかなり低いので嬉しいぃ(^^)v アジアの気候が苦手なヒゲにとってはこの上なくハッピーでもあるのです。 感謝ですぅ(*^_^*)

 こんない涼しいと、昼のランチをつくるににもコンロの火を使っても暑くないのでまともな物がつくれるのがこれまた嬉しい! あったかい紅茶やコーヒーが飲めるのが最高!

 日照不足となるかもしれないのだが、現在の野菜達は恐ろしく品種改良されていて、このぐらいの状態でも育っていくのがすごいです。 人間の英知ですねぇ。

 さて・・・そんな英知のあるはずの人間として現在そんざいしてるヒゲの所は・・・・き・・・汚い部屋です・・




 マックノートなんて荷台になってるし・・・・・そしてそこから向うは荷物の山積みが・・・縦走できますな・・




 そして、今夜は・・・・一昨日鑑賞した最新ゾンビの1作前のお話がレンタル屋にあって、現在今月末まで100円なので見つけてかりてきちゃいました。




 (^▽^;) これを見てみるぞと・・・(好きですなぁ~あたしゃ・・・ゾンビフリークな人いたらお話したい!(;^_^A アセアセ・・・)

5 件のコメント:

Rie姉 さんのコメント...

ヒゲさん(笑)
もうすぐ雪崩が起きそうですね(笑)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rie姉さんへ

 だははは(^▽^;) たしかに・・・

 積み上げ方をもっと綺麗にすれば回避できそうなのですが・・・(^^ゞ

Maki さんのコメント...

ヒゲさん、旅から帰ってきました~
私のウインドーズのノートが一台壊れたのです。次にはMACを買おうと思っています。
しかしながら、家ではだれもMACを使っていなくて、メンテナンスに困りそうなのです。
ヒゲさんご相談、かまいませんか?
使ったことがないので、お時間がおありのときにご指導くださると嬉しいのですが。
よろしくお願いします~

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

hareさんへ

 your well come home!! (^^)v

 長旅お疲れ様でした、楽しかったですか? いや、聞くだけ野暮ですねぇ。(^^ゞ

 PCをウィンからマックですか?

 お洒落なマックに移行とは、これからこの調子でマックが成長すれば社外の周辺機器とかまわりのソフトが増えて使いやすくなると思います。

 ヒゲは名前の通りマック歴かなり長いですが(と言うかアップル歴が長いという方が正解かも)、PCが苦手な人はやはりマックがお薦めですねぇ。

 しかし、少しでもPCの事がわかる人はウィンをお薦めなんです。 やはり色々なやりたいことを使用と後々思い浮かんだときに、マックだと「できない」事が多いのです。

 ところがウィンはやはり世界的にシェアがありますから、安く確実にそれが出来るのがかなりよいと感じました。

 でも、写真関係でそれだけに使うとなればマックでいいと思います。

 私は現時点でやはりウィンに乗り換えてかなり快適になりました。 欲を言えば両方持つといいですねぇ、これは確実にお薦めです。

 ただウィン嫌いな人はやはりどうしても苦手みたいなのでマックと相性がいいようですから、そこらを考えられて選んでみ見てください。

 ちなみに、基本的な事はなんとかお教えできると思いますが、現時点の最新OSに変わってからのマックは残念ながらわからないのです、ごめんなさい。(>.<)

 でも基本ベースがOSXではそんない変わってないと思いますから、ある程度は何かお教えできるかもしれません。

 といった具合ですぅ(^^)v

Maki さんのコメント...

http://www.english.wesli.com/index.asp