7/25/2010

最高気温が

7月25日日曜日

 昼間は仕事にならん!・・・ぐらい暑い・・・部屋温度・・・・クーラーなしですと・・・アトリエ35度・・・

 やはりパソコンにモニターのでっかいのがあるから・・・それに光電話のモデム等はかなりの発熱・・・なので涼しい午前中に処理できるものはして、それから午後の一番暑いときは・・・・リビングで死んでます。

 でも今日はいつも行く河原へ犬達をつれていってやりました。 もちろんヒゲはそこで笛の練習!(^^)v

 我が家の二匹をつれていき、冷たい水の中をスーィスイ!(*^_^*) 水が大好きな犬なので水を得た魚的です。 もう1匹はある程度浸かったら外へ出てまったりしてました。




 ヒゲは・・・川の中へ椅子を置いてパラソル開いて、そこで足を水につけてまったり笛の練習でした。
(;^_^A アセアセ・・・ いやぁ~気持ちよいですよほんまに(^^)v




 帰ってからは、今夜の夕食を珍しくうな丼にしてみました。 うな丼なのにフォークとナイフで食べるヒゲなのでした・・・楽なもんで(^^ゞ


2 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

ヒゲ様
暑中お見舞いもうしあげま〜す。
ご無沙汰しています(^^)v

川に足を浸しながらリコーダー♪
優雅ですね〜。

そういえば土用の丑の日なんですね。
平賀源内先生を想いながら
うなぎいただきたいですね(^^);

今年もたかねはクーラーつけないで生活しています。
幸い11F暮らしはどこからか風が入るのです。
お料理してて暑いときは直径25cmのクリップ式扇風機が大活躍です。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさんへ

 ごぶさたですぅ~

 アメリカの記事は一気読みさせていただきました。

 海外へ行っている人の記事はほんとは辛いんですよねぇ、自分が行けないから(;^_^A アセアセ・・・

 それでちょっと躊躇していたのですが、でもまぁそんな事思っていてもしゃーないし・・・って事であちらの様子はやっぱり見たいしって事で拝見させていただきました。

 川でのあのスタイル、田舎の特権かもです(^^)v 水も濁ってなく気持ちいいです、すぐ足元を川魚が泳ぐんですよ。(*^_^*)

 土用の丑の日なのかは実はまったく知らないのですが、たまたま・・暑いしちょっとスタミナって事でスーパーでウナギ買って帰ったものですから。(^▽^;) これは柔らかくて美味しかったです。(^^)v 少し日本酒を上にかけてチンして食べたらそのままの味よりも上手カですよ(^^)v

 エアコンいらずはいいことです(^^)v 今年は去年や一昨年よりも暑い! 確実にそれがわかります。 トタン屋根なんですよぉここ・・(>.<) 古い30年前の学生アパートのあとですから・・・この1階はとってもひんやりしているんです。 そちらに夏だけ移動したいきぶんですが、1階は部屋なくてカーポートっーか薪置き場・・・蚊もでるし・・・(>.<)

 はやく冬がきてほしぃ! 好きな音楽も身が入りません。(>.<)

 それなのに、来月お盆に埼玉で撮影の仕事をしにいく予定なんです。

 暑さで溶けるかも・・・

 どうかお体ご自愛くださいませ。