7/24/2010

Too hot !! 暑すぎ(>.<)!

7月24日土曜日

 今年の夏は暑い!(>.<) 春先に予測していたものと大きくチェンジ・・・それもなぜか今年の太平洋高気圧は南からと言うよりも南東から張り出してきている・・・・いつもは南からなんだけれど・・・・

 太陽もがんばって活発だし・・・残暑がどうなるか・・・・去年の夏は北から張り出した高気圧がおおかったので蒸さずに涼しかった(^^) あ~今年は蒸すなぁ~・・・・さすがにここも日中は34度になってます・・・夜は27度付近で熱帯夜になりかけ・・・・

 我が家の犬も先日のUTOPIAの疲れでゴロゴロ・・・そしてあまりに暑いので、タオルの中に保冷剤を入れてそれを首にまいてます・・・・ちょっとグラには大きかったようですが、でも気持ちよく寝られるみたい。




 そういえば・・・・ここ最近ずーっと夜のアパート周辺約20分から30分の散歩に、クロネコのクロタンが一緒についてくるようになってしまった・・・・(^^ゞ

 我が家の犬と猫がこぞってヒゲの後を歩いてついてくる・・・猫は時折ダッシュして先頭を走っていき、いきなり行き倒れスタイルでばたん! ようはそこでお腹をさすってさすって!と催促・・・しかたないので老犬オルがとぼとぼ歩いてくるまでクロタンのお腹をなでなでと・・・・

 まぁこんな平和な夜の散歩が楽しめるようになったのであった。 しかし確実に行動がイヌ科になってきてないかえ?

4 件のコメント:

Rie姉 さんのコメント...

こんばんは!
犬と猫…
一緒に飼ってたら、そうなってくるのでしょうか(笑)
うちのナツメちゃん(猫)とコロスケは、どちらもがお互いの行動と似た行動をとるようになりました(笑)

クロタンがダッシュしてばたん!
想像しただけで微笑ましくて、ついつい顔がゆるんでしまいますね^^

電気屋 さんのコメント...

夏が続いてますね。
こちらは朝は昨日見たら18度くらい

友人のところは犬がキャットフードを
猫はドッグフードしか食べなくなったらしいです。
家も一緒に飼っていたのですが
普通でした。猫が先だったからかも知れませんね。
いいソファーに気持ちよさそうです。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rie姉さんへ

 我が家では猫がイヌ科しているかんじですねぇ。 犬の方は猫には・・・さすがになっていない模様です。笑

 昨夜も散歩に出かけるとき、このクロタンだけがタ・タ・タ・タと階段までやってきて一緒に降りてさっそうと走り出し先頭です。(^^ゞ そして・・・またしてもバタン! 次に「なでろよぉぉ」でした。

 何が楽しいのか・・・とにかくちゃんと散歩コース1週をついてきます。 でも怖いのが車が来たとき・・・90%は来ないですが、それでもたまぁーになので、あの行き倒れしていると、きっと奴はそのまま引かれる事確実!

 あまりに人間と車に慣れすぎ・・・誰でも愛嬌をふるまう猫になっているもので・・・

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

電気屋さんへ

 朝18度ですか!?? さ、寒いぐらいですねぇ・・・

 犬がキャットフード?猫がドッグ・・・想像すると面白い光景ですがそうなっちゃうのですねぇ。

 犬はなんでもいいという感じなんですが、猫は神経質なのですが、ドッグフードも美味しいのでしょうねぇ。(^^ゞ

 アイスノンみたいな感じで気持ちよく寝てくれていますが、ソフィアーはボロボロなんです・・・本皮のソファーでしたが、爪で穴を掘られて・・・(^^ゞ