12/06/2008

千両街道の原木

今日は久しぶりに千両街道に行って原木を調達してきました。

 やはりあります(*^_^*)それも今年の夏を越したすぐ使えるものばかり(^_^)/

 まだ掘り出せばありますよん(^_^)/

2 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

即戦力の薪として使える原木が回収できるのは美味しいですねぇ。

私もそろそろ2年後の薪を集めはじめようと思っています。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 今日これを回収しにいっていてふと自分を客観的に見てみると・・・

 ヒゲって只単にゴミ回収業者・・・みたいな感じがしました。(^^;

 ヒゲの薄汚れたおじさんがボロボロの木々を古い汚い車に押し込んでいる・・・

 ヒゲは思いました、この千両街道の原木をあまりみんな採りにこないのは「綺麗な原木」が欲しいのでしょうねぇ。また「太い原木」いわば一般的に映画やドラマに出る太い丸太!これが欲しいのでしょう。

 なんだか全て形でしか入らない考えが無性に情けなさをかもし出しているのでした・・・(ーー;)

 でも、そのぶんこうしてヒゲは彼らが見向きもしない原木を持ち帰ってしっかり暖をとらせていただいています。自然の神さんからの恵みに分け隔てしていたらよくないですよ。裏の道は花畑なんですがねぇ・・・

 しかしここも太い原木だけはなくなっていました。多分すべて高級薪ストーブユーザーでしょう。でもどうしてもどうにもならない、チェンソーもちょっとというものを昨日は発見!ヒゲもこれはどうするかなぁ~と作戦を考えるほどの大きなのが1個ありました。

 また今度でなおしてこないと・・・ポーランそのままだからエンジンかかるかなぁ~(^^;

 (本当に生活で必要で薪が足りないって人にはヒゲの裏山を案内してあげるのですが、未だそんな人に出会ってないので教えていません、みんなお金にものをいわせる人が多くて・・・人間性をみてしまうのでした)