12/24/2008

StationRipper

 これがステーションリッパーのウィンドウ画面です。



 ヒゲはよくまだ理解できていないので直感的にやってしまったのが、ステーションリッパーの一番下の欄から一つ上の四角いウィンドウ、ここへiTuneのリストにあるここで言えばSKY.FMの項目をそのままマウスでドラッグ・ドロップしたのです。そしたらすぐに今放送されている曲がDLされ始めました。

 最初はデフォルトでウインドウズのドライブCにあるステーションリッパーが収められているフォルダーのWORKフォルダーにこの録音しているMP3ファイルを保存していましたが、システムがあるフォルダーにデータを保存するのが好きでないので、別HDDに設定画面を開いて保存先を変更・・・専用のフォルダーをそこに作り現在そのフォルダーにすべて今の時間まで流れた曲がすべてDLされているわけです。

 またマックのリッパーソフトと違うのが、今流れているアーティストのアルバムジャケット(カバー)ピクチャーまでもが同時に記録されています。(JPEGファイルで) これでiTuneやiPodでデータを流し込めば今流れている曲のアーティストアルバムカバーも表示されるというわけですね(^^)v

 このソフト、一応フリーなのですが、途中よかったら買ってね!とサインが出ます。$19です、とりあえず今お試しで使っていますが、よければ買ってもよかなぁ~と思っているのでした。(別にそのままフリーで使い続けてもかまわないようです、ただその表示が定期的に出てくるというわけですね。ヒゲはマックのリッパーは購入しているので、このウィンドウズ版も購入検討中です)(^^)v

0 件のコメント: