12/25/2008

カメラバッグ

 今日現像所にいってほぼ今年最後の仕上がりを受け取りに行きました。そして帰る際にここ最近ちょっと気になっていた小さ目のカメラバッグを見に陳列棚に向かったのですがそれが悪かった・・・・(>.<)  実は岡山市にある最後のプロラボが閉店してしまうのです・・・ヒゲはスタジオ勤めの時にここを知りフリーになってもお付き合いをさせていただいていた所で、所長さんにも色々とお世話になった所だったのですが・・・時代の波と色々な社内の問題もあるようで実質は来年の15日に店じまいしてまうのでした。  で・・・商品などがほとんど半額とか30%引きなので、ちょっと前からそのバッグのコーナーに行ってはチラチラと見ていたのです。そしたらプリントオペレーターの店員さんがきて「ヒゲさんよかったらそのバッグ40%引きにしますよ・・・」との声に「うわっ!お願いします・・・」となってしまったのでした。(^^;
 その前はフォトフレームやらをこっそり無料でくれたりその人に色々としてもらってしまいました。(^^;(でもこれらのサービス品はどのみちヒゲのお客様へのサービス品として使わせていただくので個人的にはなんもないのですが・・・(^▽^;))

 とりあえず税込み¥1,900!! 仕事に役立って欲しいと願っています。(^.^)

4 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

仕切りがたくさんあって、使い勝手が良さそうなカメラバッグですねぇ。

私はアルミケースを使っているので、ソフトケースも憧れてしまいます。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 アルミを使っているとは年代物ですねきっと(^^)v

 最近は仕事面でとにかく機材等は軽くがプロのあたりではよく口にしているので、とことん軽量が計られています。

 ですからモノブロックでの撮影を今ではスピードライトで行っていたり、これらもデジタルの恩恵なんですねぇ。

 よってカメラバックもかわはらさんが知っているヒゲのペリカンのバッグなどはよほどで無いと持ち歩かないのです、重たい!(>.<) ちなみにあのバッグはあのUSのペリカンのインナーバッグになるんです。すっぽりそのまま企画サイズ!アウターは恐ろしいほどの強度がある例のプラケースですねぇペリカンブランドで(^^)v

 小さいカメラバックは以前使っていたのがパーテーションが1つしかなくて・・・で今回ちょっとこのバックに期待なのですよ。(^^)v

かわはら さんのコメント...

軽い方が持ち運びがラクですからねぇ。軽くて、きちんとパーテーションで分かれていれば使い勝手も良く快適ですね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 型落ちですがまずまずと思っています。(^^)v