12/28/2008

まだまだ有ります(*^_^*)

 白樫、この束がまだまだあります、、力の限り薪集めです、これが来年の暖をとってくれるのですね。(*^_^*)
 でも好きなので作業は楽しいです(*^_^*)
 パソコンもアウトドアも両方楽しい!自然を理解しながら勉強して、なおかつ最新テクノロジーも否定しない、、そしたらこの世界は楽しいですよ(*^_^*)

4 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

それだけ里山にあれば、原木配布会に行く必要は全くなさそうですねぇ。

近場でゲットできるのが一番です。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 いえいえ、やはり薪はあればあるだけですから、じゃんじゃん機会があれば回収ですねぇ。(^▽^;)(欲張りなヒゲ)

 この薪は今年の冬はじめに見つけていたやつですが、あまりにでかいのと、かなり埋まってしまって回収は後回しにしていたのです。それにもう中は腐っているのではとも・・・

 しかし思い切って蚊も虫もいない今を狙ってチェンソーもって行ってきました。そしたら埋もれている下にまたいくらも出てきてほとんど発掘作業でした。(^^;

 実は次の日から超がつくぐらい筋肉痛になっています、それも指を動かす筋の筋肉が・・・(>.<) サインなどする時に自分の名前がうまく書けません・・・(;^_^A アセアセ・・・

 まだ半分はそのままカットしっぱなしで置いています、もう半分はかわはらさんのされておられた猫車(ウィルベル)を買ってきて家と山とを5往復ぐらいしました。これも結構大変ですが運動不足なので車を使わずに行いましたですよ。(^^)v

かわはら さんのコメント...

薪はいくらあっても多すぎるということはないですからねぇ。かなりたくさん積んでも、焚きはじめるとみるみるうちに少なくなっていきますよね。

薪集めで動くと筋肉痛で字もかけなくなるというのもわかります。それにシャッター押す時もけっこうくるんですよね。先日夕方に暗くなってから現場の写真を撮りましたが、普段なら絶対に手ぶれしないような状況でも手ぶれしてしまいました。数枚撮ったうちの一枚だけ、縮小してようやく使える状態でした。

極力、自動車を使わず人力でやりたいですよね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 かわはらさんもそうなってしまうのですか?結構薪集めって重労働ですねぇ。

 でも良い運動ですねぇ。

 筋肉痛が少しずつなおってきている=破壊された筋肉が再生されて前よりも強くなっているのですが、これって人体はすごい能力ですねぇ。

 ただ治る前にまた破壊してそれを続けていると慢性疲労になるんですよねぇ・・・(>.<)