12/13/2008

お客様のお店に

横のキズモがなかなか愛嬌があって好きなんです。

 今日は前からちょっと計画していた事をしてきました。

 たいしたことではないのですが、お店にデジタルフォトフレームを置かせていただいたのです。(^_^)/

 犬の撮影会をする前や後に撮影会に参加くださった飼い主様のワンちゃんをスライドショーでフォトフレーム上にて流して楽しんでもらうといった至って個人的趣味の領域のサービスなのでした。(^^;)

 しかし高機能です、ちょっとOSの反応が遅いですがそれは値段なりかと、、トランセンドのデジタルフォトフレームでPF720だったはずです。お値段は¥11、980円。

 写真のスライドショー、AVIファイル等の動画再生、カレンダーと写真、アラーム、オートスタート&オフ機能、音楽再生にFMチューナ(ワールドワイド)などなどいたれりつくせりです。

 全面にステレオスピーカーもあり、内蔵メモリは2ギガ、アビで映画など十分鑑賞できます。画面は7インチと広いので見やすいですねぇ、縦横はセンサーがありそれに写真は合わせて表示します(^o^)

 一つ個人的にも欲しくなってしまいました、、購入してすぐセットしちゃったので自分で楽しむ時間がありませんでした(^^;)

 なかなか良い品ですよ(*^_^*)

2 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

店頭で見たことがありますが、とても良い商品ですよね。

紙に焼いたり印刷した写真も良いですが、こういうのも別の良さがあります。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 家電のお店で最近見るようになりましたが、なかなかユニークのアイテムだと思いました。
 
 お店のカフェなどでテーブルにあると面白いと思いお世話になっているカフェに置かせていただいたのです。(自分の仕事の宣伝みたいなものですが(^^;)

 写真は丁度エントランスのレジ付近で、お客様がポストカードや雑貨をよく見る場所の所に置いてくださいました。お店の開店時間に電源が入り、閉店時間付近に電源が切れるようにしています。定期的に中の写真を変えて、またたまに動画でプロモーションもいいなかぁ~と考えています。

 使い方はいろいろと浮かびますね。