7/17/2010

角材その後・・・

7月17日土曜日

 今日も雨が降らずにすんで昨日の作業の続きができた。

 もちろん角材切断作業です。



 今日で全部車の荷台にあったものすべてを処理! 釘ヒットは2回、そのうち木ネジに一回ヒットしてこれはけっこうきましたねぇ・・・このやろ!とそのままいってしまえとばかりにやったのですが・・・なんだか手応えがこないので途中であきらめました。 刃は・・・・ちと削れたかなぁ~と・・・でも研いで修正!
その後問題なしでした。

 ヒゲはもうかなり以前から自分で作った玉切りをVカットしたものが玉切り台です、丁度これが上手い具合に今回角材をまとめられて固定もでき重宝しました、この台ごとチェンソーの刃が食い込んでも別段問題ないので、思い切ってカットができます。




 今回のこれらの角材は、とりあえず1階の倉庫へ臨時で収納しました。 でもかなり一杯になりましたです。


 これ、はやく移動しないと下の丸太がカットできないのでした・・・って、べつにこのまま乾燥するからいいのですが。 前後2列で組み上げています。

 作業が終わると、クロネコタンゴが「あそぶにやぁ~」と誘ってきます、かわいいやつです。(*^_^*)



 さて、次はこの柱とか張りの木材を割らないと・・・・この夏は汗をかなり流しそうです。


2 件のコメント:

Maki さんのコメント...

ひ~!すごいですね~。
私はもっと涼しくなってから始めようと思っています。
スズメバチが飛び始めると怖いな~とは思うのですが、やはり今からはじめる祐樹がないです~。^^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

hareさんへ

 いやぁ~結構薪割りサボってしまっていたので、この夏にあいだにがんばらないと・・・(;^_^A アセアセ・・・

 でも。ほとんどが即使えるものなのでそれが救いです。(´▽`) ホッ

 スズメバチ・・・あれは怖い!あの羽根の音が聞こえるだけで恐怖です。 しかしなぜか・・・ヒゲは蜂に出会うと良い事が多いのです。

 まして夢で刺される(ほとんどスズメバチ)とこれまたよい事があるのす。 ちょっとした予告的です。

 でも夢でスズメバチに刺される「ズキンッ!」と激しいショックを感じます・・痛みではなく・・その後その刺されたあたり一体から非常に重たくなって立ってられなくなります。

 すごい夢です。 銃で撃たれたときも同じでした、あの時は血が流れているのを、その血液の温かさでわかりました・・・ぬるま湯みたいなものが手に感じて、みると打たれたお腹から多量の血が・・・はじめて「あ~自分は助からないんだ」と悟った瞬間でしたねぇ。

 でも、その後夢は・・・その後を演出しましたよ・・・撃たれ意識がもうろうとして・・・薄れて・・・そして・・・ to be
continue!! lololol