1/03/2011

ついでなんで(^^;

1月3日月曜日

 元旦にEWI演奏をアップしてましたが、新たに2日の昼から演奏をレコーディングし動画も撮影して、夜の10時ぐらいから編集してさっきアップした曲です。

 これもエウレカのOPですが、第四期の最終期でのOPとなります。 いきなり初っ端からアメイジング・グレイスの曲調にのせてニルギリスが(この曲を作ったアーティスト)独特の声で歌い上げていくのですが、奇抜な始まりで、しかしなかなか上手くアメイジンググレイスを取り込んでいるのが気に入っているのでした。

 前回が管楽器の音で演奏しましたから、今回はEWIらしくシンセサイザーの音を全面に出してみました。






 アメイジンググレイスのメロディーラインには、管楽器のフレンチホルン、そしてトロンボーンで厚みと深みを演出(^^)v

 比較的演奏しやすい曲ではありますねぇこの曲は(*^_^*) リズムも掴みやすいし。

0 件のコメント: