1/14/2011

きゃしたよ、きゃした!Food Dehydrator

1月14日Vol.02

 そろそろかなぁ~と思っていたら・・・ちょっと焚き付けようの薪をとりに階段を下りようとしましたら・・・郵便屋さんとばったり!

 お届けものでーす! 海外発送便なんですけど・・・・と。 (o ̄ー ̄o) ムフフ

 じゃーーーん!


 はい、フードディハイドレーターですです(^^)v

 中ではプラのガチャガチャ音が・・・これ海外からのだけれど壊れてたら洒落にならんなと・・・で開けて見ると・・・・



 おぉぉなんともなってなさそうですわ。 まぁこれってあちらのホームセンター系にて販売するもので、決して海外輸出は考えてないみたい・・・とっても軽いのよねぇこれ。 で中身はと言うと・・・

 

 これだけなんだわさ・・・・爆! ひえぇ~とってもしんぷりぃぃぃいいよん(^^; 値段が値段だからねぇ・・・でもこれなかなかよく売れているらしいのですわ。

 電熱線置いただけなんて、とっても作りがクラシック! 昔のものは白熱電球が中にはいった箱だったようですよ、ヒゲが調べに調べたらそんなのが出てきました。

 それを、付加価値を与えるためにあれやこれやタイマーにファンなどがついて、えらく仰々しい物に変化していったようです。 でもその中でえらくこれはシンプルな・・・いわば基本中の基本そのまんまねってことで。(^^; 電熱部を拡大!

 ほんま単純明快やね・・・・ちなみに電源入れたら・・・あちっ!でした・・・当たり前か(^▽^;)




 これは5トレイのもので、こんなにトレイいるかなぁ~?と思っていたのですが・・・意外や意外・・・これトレイは数あったほうがいいとわかりました。



 2トレイぐらいでいいんじゃないのと思ったのですが、今回さっそくササミと鶏肉の胸肉を買ってきてスライスして置いてみると・・・・

 胸肉スライスだけで2トレイいっぱいに・・・・お肉代209円これがね・・・でササミをと・・・・



 はいササミはこんな感じで3枚目のトレイにのせて・・・・ちょっと貧乏性だしてササミが大きかったので縦半分にスライス!




 これに蓋をしめて・・・・こんな感じに




 ササミは5本入って240円ね(^^)v

 電源を入れてあとは・・・・1日だそうでう出来上がりを待つだけ! ただし・・・!




 2時間おきに2回ほどローテションしてくれと説明文にはかかれてました。 その時に左右も同時に変えてねとも(^^)

 蓋の上にはメッシュタイプの蒸気抜きと、ストレートに抜けるホールとの2種類を選べるようになっていて、ノブをスライドさせて選べます。


 さて、明日のこの時間にはどうなっているのか・・・・失敗してたらごめんなさいね。(^▽^;)
 

2 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

またコメントきえた=★

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさんへ

ぷぷっ^^;
またまた実用的な新しいおもちゃがきましたね◎

出来上がりが楽しみだぁ〜♪
でもお肉...まるっきり生でokなのですか?
その電熱線で火は通るのでしょうか?
いずれにしても楽しみ楽しみ。

ウチにもさっきあるモノが届きました。

買えば25万円位するものを壊れても居ないのに
「あ、ソレ廃棄で。新居にはビルトインがあるの♪」
そんな現場にたまたま居合せ、縁あってドイツから来たそのコはウチのコになります。

今月は忙しいから設置の段取りは来月ですが^^;
とりあえずさっき和室に置きました(爆)
明日来た皆に「ますます和室がキッチンじゃん!」と言われる事間違いなしです^^;


ヒゲwrote

 なんなんでしょうねぇ・・・この前もこんな現象が・・・ブロガーさん大丈夫かな?

 とりあえず、いただいたコメントは転送でメールで確認できてますから(^^)v ここで返信させていただきまーす!

 これ、生でOKIDOKIですよぉ~(^^)v すでに寝る前にはカラリと乾燥してました。 まだ緩くグニャッとしてましたが、今朝はカラッカラでしたから、概ね8時間ぐらいで乾燥はできるみたいです。

 そこからカラカラカリカリは1日みたいです。 すぐれものですねぇこれって(^^)v

 保存食にもなるし、携帯性にとても便利が出てきて、これから登山とかハイキングに活躍しそうですが、一番は保存食かもです。 昔の人の知恵ですねぇ。

 おっと!新しいあれ見ましたよ(^^)v

 わかりますわかりますその嬉しさ!! かっこいいーあのデザインと形・・・プロ機みたいですねぇ。(プロ機なのかな?)