1/06/2011

新しい年の始まりにはこの曲がぴったりかも!

1月6日木曜日

 お正月もあっというまに終わって・・・・お仕事スタート!

 そんな1年の第一歩で気持ちを新たにビジネススタートなときにはこの曲っしょ!

 って事で・・・・景気づけに演奏してみました。(^^)v



 ヒゲのお気に入りの中の1曲! Carly Simonが歌う名曲「Let the river run」

 今回はEWIの3パートユニゾンと言うのかコーラスです。

 しかし冒頭のシーバス?ヒゲの所ではそう呼んでいましたが、これで朝通勤してたんですよねぇ・・・(^▽^;) ここまで大きなシーバスではありませんでしたが、それでも中のみんなの雰囲気はそのまんまです。 これを見るととても懐かしくなってくるのでした。

 ウォーターフロントに付くとみんな忙しく足取りも速くゲートをくぐって外へ! で、そこから3割ぐらいの人はスターバックスへ駆け込みコーヒーを片手にステーションを出て行ってました。 ヒゲもたまぁーに景気いいときはスターバックスで飲んでました。

 実はつい一昨日、このワーキングガールが無性に見たくなって見てしまいました。(^▽^;) もう何回この映画見ているだろうか? 落ち込みそうな時にはこの映画を見ているような・・・・元気をもらう映画なんですねヒゲにとっては(^^)v

2 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

朝イチ番でForceいただきました◎
それにしてもPVと合奏とは(^△^)/
スゴいです☆

何ショット撮影されたんですか?(笑)

Working Girl
たかねも大好きな映画です♪
Staten Islandのフェリーでの通勤は憧れましたよ♡
スニーカーで歩いてデスクでヒールに履き替える(^^)
コンサバなスーツだけど髪は盛りまくり(爆)
80年代の象徴でしたね。
学校勤めでしたからやりませんでしたが、OLになってたらなり切ってマネしてたでしょうね〜きっと(笑)

ハリソンもシガニーも魅力的ですが
アレックやオリバーなど脇を固める俳優陣が最高☆

中でもピカイチ☆はJoan Cusack。
彼女の弟二人もいい俳優ですがやっぱり彼女コメディセンス最高です♪

ヒゲMac さんのコメント...

たかねぇさんへ

 お聴きくださり感謝です(>.<)

 新年あけてにはぴったりな歌詞と曲調かなと思ってやってみました。(^^;

 最近このトランペットの音がすごく気に入っていて、気持ちが上昇するような音の立ち上がりがお好みです(^^)

 シンセの音とトロンボーンとトランペット3種類でそれぞれ演奏したので、結構大変でした。(>.<)

 オケの本来のPV以外は全部ヒゲの演奏音なんです。 PVの音質がかなり悪いのでハッキリどこがPVでどこまでが演奏ってわかるかもしれませんねぇ(^^;

 この映画はもう何回みたことか・・・サントラもしっかりもってまして、あの緩やかなサントラの曲を聴きながら雪の降る県北の田舎を、家屋調査で古い家並みを歩きながらウォークマンで聴いていて、それはそれは情景とその音楽がピッタリで仕事しながら感動し、まるで映画の世界にいるよだったのを、今も忘れられないでいます。

 このフェリーはでっかいですねぇ・・ヒゲの乗っていたシーバスはこれの1/3ぐらいですが、でも中でのみんなは映画とまったく同じ感じでした。 色々な人種や年齢の人がダウンタウン目指して朝の通勤をしているのですが、ヒゲはこの時は学校にいってましたので、この通勤シーバスしてました。

 そうそう、この映画って取り巻きがとってもいい演技してますねぇ、あのテスの親友の彼女なんてあの時代を代表するファッション!(^▽^;)

 当時は最後にハリソンやタクス社の社長がシガニーにこの○○女!といって、テスの屈辱をはらしてあげるような感じに、やった!と思ったのですが。

 ちょっと前からこのシーンでのシガニーがあまりにちょっと可愛そうな感じに思えてならなくなってしまいました。 大人になった自分があるのでしょうかねぇ、あの言葉はやっぱりダメだよと・・・。(多分自分が海外生活を終えて、英語での罵声やら心の傷の負い方を経験したからかもしれません)

 最近ここまで感動して何回も何回も見てしまうような映画が少ないなぁ~と・・・(部分部分での感動しよい映画は沢山あるのですが、トータルでが少ない感じなんです(>.<))