1/16/2011

今度はドライフルーツに挑戦だ!(^▽^;)

1月16日日曜日

 ん~今年の冬はせびれるなぁ~~{{ (>_<) }}

 昨夜はここ楢津、午後6時にはすでに-2度! 仕事の打ち合わせから帰ってあわてて水道やら給湯器のタンク保温準備! 廊下の水道にシンクの蛇口2つから少量の水を出します。

 寒波が来ると大変なんですよここは・・・そうでなくても寒い土地なので。

 そして夜になると・・・-5度付近になってます・・・・薪ストーブさんには頑張ってもらって温めてもらっています。 アトリエは25度、リビングは23度ぐらいです。

 お風呂場にいる観葉植物のために、その晩はお風呂に入ってお湯を張っておきます。

 こうして朝がきゃした・・・岡山市内なのに県北から中部あたりの気候ですここは。

 で、今朝は起きてからすぐに用意したのがこれ!



 今回も三段で、パイン、バナナ、そしてアップルです(^^)v

 ん~どうなるんだろう・・・・意外と速く乾燥しそうな気が・・・と言うのも、この乾燥機を置いている場所が簡易スタジオの方で、アトリエの隣の部屋! 普段は機材の物置状態な場所・・・ここに置くと薪ストーブの乾燥が手伝って速めに乾燥するのと、そして温度がそんなに寒くないわけですね。



 薪ストーブはものすごく部屋を乾燥させます。 ポップコーンとかジャンクフードを蓋あけたまま(袋の)ほっておいても、翌々日でもパリパリです。 湿気ないのです・・・なので・・・ヤカンを二つぐらい蓋をあけてセットしておかないと大変です。 人間がミーラになるかも・・・(^▽^;)




 そんなこんなで・・・さて・・・・今夜ぐらいには丁度よいものが出来ているかもしれません。 どれもスナックとして、そしてヘルシーかな(^^)

2 件のコメント:

Rie姉 さんのコメント...

美味しそう~~~☆
ダイエット中の私には、目の毒です(笑)

ふふふ。。
ちょっとずつ、ダイエット成功してますよ♪
次に会うときには、ちょびっと、痩せていると思います(笑)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rie姉さんへ

 ダイエット中なですか? でもいつお会いしても別段ダイエットが必要な感じに見えないのですが・・・・(>o<")

 ダイエット成功って事は・・・いつものあの雰囲気からもっとスリムになっているのですか?

 冬山さむいっすよ痩せると・・・(^▽^;)爆!