1/11/2011

今日はぞろ目なのよねぇ111!

1月11日Vol.02

 去年の暮れにEWIのUSBを修理に出そうと思っていて、でも・・もし新たに購入した4000sがおかしかったら・・・いわゆる初期不良だったら・・・と思って修理に出すのをひかえていたのですが、今日としを明けてようやく梱包しました。





 着払いで受け取ってくださるのでサウンドハウスさん感謝です(>.<) まだ3月終わりなので保証がちゃんとあります。 梱包する前に本体をじっくり見ると・・・知らないあいだに知らない小傷などがあったり、ヒゲだけなんですが、なぜかオクターブローラーやアースプレートが焦げたようになるんですねぇ・・焼きが入るような・・・他の人のEWIを見ても全然なってないのですこれが・・・(>.<)

 しかし、とにかく練習しまくって本体は手垢というか汚れが結構ついてましたねぇ・・・まだ1年経ってないの・・・なんだかシミジミとして見てしまいます。 寒い夜に時計ストーブの前で夜遅くまで毎日練習して、EWIを持ったまま寝こんでしまっていて・・・(^^; 暑い夏は・・・動画アップさへしませんでしたが、汗が出ながら吹いてたり・・・・

 まぁ、こんだけやってれば誰でも吹ける様にはなりますわなぁ~(;^_^A アセアセ・・・ でもここからですねぇ・・・オーケストラやクラシックの長い曲を覗いたら、耳でコピーも早くなりましたし、そこから演奏もその日にはおおむね出きるようにはなってきました。 しかし・・・ひとつの壁として・・・・表現力にきています。 今はどれをとっても演奏できているといった段階・・・・ここから気持ちを表す音の出し方やら装飾音をつくりあげるテクニックが必須になってきます。

 寝る時間を惜しんで練習はしてきましたが、どれもが荒い音の演奏ばかり・・・u-tubeで友達になってくれている人の演奏はもうベテランクラスなので足元に及ばない・・・まだまだ1年未満なヒゲには立ちはだかる壁が高いです。

 まぁ、とにかく綺麗に本体を拭いて、箱にいれて・・・・いってらっしゃーい! オーバーホールも兼ねて綺麗に治ってきてねぇ。

2 件のコメント:

あーとく さんのコメント...

少しの間でも相棒(いや、もはや戦友)が手元を離れるのって寂しいですよね。
キレイにオーバーホールされて、また活躍してくれるのをお待ちしております^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あーとくさんへ

 そういっていただけると嬉しいです。

 そうなんです、もう4000sがきて現役引退気味になってましたが、私にとっては日本の昔のパイロットが最初に練習機として必ず乗る「赤とんぼ」的な感じでした。

 それをとにかく徹底的に乗ってレベルを上げていく・・・。

 寝てもさめても吹いていた時間を付き合ってくれて嬉しかったです。

 これから予備としてと思ったのですが、いやいや、やはりこれはこれで扱いやすい場面があるのがわかって、このまま現役となりそうです。(^^)v