5/15/2010

ユートピアを目指せ!

5月15日土曜日

 13日に行って来た鳥取大山ユートピアの写真を2枚あげてみました。

 ユートピアのコース・・・かなり面白い登山コースです(^^) ここを体験すると夏登山道がとても霞んでしまいます。 夏登山道は紹介されている通り初心者コースですが、ユートピアは中級クラス。

 歩きやすいのは断然ユートピア! しかしアスレチックコースとなっているユートピア。 すぐ背中は絶壁みたいな感じの所もあります・・・が、ほどよく安全にいけるようになっているのでそこが魅力的!

 ここから見る大山は夏登山道では決して見られない風景でした。スケールの大きな大山の荒々しい山肌・・・・頻繁に聞こえてくる大きな崩落の音・・・・・足元から下をみると吸い込まれそうな感じの風景。




 しかし山頂は高山植物の咲き乱れるとされるそのなの通りのお花畑になるそうです(だからユートピアと名前がついたそうです)




 さて・・・・あのユートピアの避難小屋にたどり着くのはいつの日になるか!

6 件のコメント:

Maki さんのコメント...

山登りというのはそうとうか只を鍛えていないと無理なのでしょうね?
見てるうちに、私も登ってみたいなどと無謀なことを思いました。
ヒゲさんの体力は全く人並みではないわけですよね?

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

HAREさんへ

 山登りと言うよりも、みなさんほとんど犬との散歩といった具合ですです(^^ゞ

 なので、体を鍛えるなんてみんなしていませんから、ある意味誰でも出来ますですよ(^^)v

 私の体力なんて・・・自転車こいだら筋肉痛になる・・・ですから(^▽^;)爆!

 一番はアクティビティーが大好き!これがその人を守り、安全にそして上達させていくと思いますです。

 HAREさんかなりいけそうですよ(^^)v

Maki さんのコメント...

ヒゲさん、私も登りたいと思いますが、参加させてくださいませんか?
次回お願いできましたら、その日までにバイクでそちらに参りますが。ご迷惑でなかったらよろしくお願いいたします。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

HAREさんへ

 Wow, sounds great!! 山登りと言うかハイキングといいますか・・・アスレチックの延長といいますか・・・

 まぁそんな感じなのですが、どこの山がいいでしょうねぇ・・・

 心配なのが、バイクでこちらへいらっしゃるのでしたら確実にどこか宿泊された方がいいような気がします。

 我が家から高速で1時間半、そして登るのに往復でも最低5時間・・・みんな帰りはかなりお疲れですが、でもそれがまた楽しい疲れで、必ずいつも蒜山のSAにあるレストランで、最終オーダーの時間になるまでみんな話しまくりですその日の事を。(^▽^;)

 なので、こちらへ到着してすぐに早朝ですからそこから車に乗って大山あたり・・・登山・・・帰りは真っ暗になりますから・・・・

 と言う事で、ぜひぜひご予定が合えば計画立てて行ってみましょう!ユートピアでなくても、とても素晴らしい景観の「元谷」があります。

 そこで大山の雄大さと、時折聞こえてくる自然の崩落する音と野鳥の声でお昼ご飯食べるのは最高です!(^^)v

 きっと次はあの頂上へと思われるでしょう。

Maki さんのコメント...

ありがとうございます。
前日に到着するように出発して、そちらでの宿を予約しておきます。
次のご予定が決まりましたらご連絡くださいね。
楽しみにしています。^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

HAREさんへ

 承知致しました、予定が決まりましたらお知らせさせていただきますね。(^^)v