4/04/2010

完璧に壊れたと・・・

4月4日日曜日

 3日前から我が家のグランドマザー猫のアインちゃん・・・調子が悪く部屋に戻ってこなくて、外で寒いのにじーっと・・・そして部屋に連れて行こうとしても来たがらない・・・(-_-;)

 そうして自分から部屋に帰ってきたときは最悪な状態に・・・今日はVeterinary(獣医)さんへ・・・で、重症ですと・・・現在点滴中・・・

 問題はその前にも・・・卒園式の写真撮影を頼まれお仕事で出向き、園児のそれぞれの卒園証書授与の撮影も無事終了・・・最後は大がかりな合計100人を2グループにして撮影する集合写真・・・去年もそうだったがここは園児に父母に孫の顔みたいといらっしゃるお爺ちゃんお婆ちゃんも多い・・・

 で、ひな壇組み付け、それに乗ってもらい撮影なのだが、お天気はOKIDOKIだが・・・とりあえず1発ストロボは発光と言うことで・・・でも少し気になる風が・・・がしかし・・・案の定バタコン! スタンドにはhave weighted だったのですがそれではダメみたいで・・・




 ヘッドのどこかがいかれたのか、ストロボ発光をしなくなってしまって・・・げっクセノン管やっちゃったんじゃあるまいなぁ〜と嫌な気持ちになって・・しかたなくもう1セットあったのでそれで仕事はこなし、修理代を考えたら今回のお仕事赤だわさ・・・と考えながら帰宅・・・でも帰ってすぐにヘッドはぐって見ると・・・おっとこれか!と管をささえる碍子が外れている・・・そこをfixしてみると見事it aliveになって胸をなでおろしたのでした。

0 件のコメント: