4/27/2010

No news is good news



4月27日火曜日


 ちょっと更新サボってました・・・と言いますか、載せるための写真がことごとくファイル消失・・・ノキア携帯安定しないですねぇこのメディア関係・・・(ヒゲの5800だけだと思いますが)

 最近の活動としては、庭の原木をとにかく5本ほど玉切り、それを山積に・・・(^▽^;) そして日曜日には裏山へ薪の木をエンジンチェーンソーでカットしまくって持ち帰る。

 日中は暖かいとはいえ、部屋の中はひんやり15度とかなんですよここらは・・・・夜は10度切ることも・・・なのでまだまだ薪は消費しますので、棚の薪を使う前に裏山へいっちゃえとなります。(^▽^;)

 冬は西高東低の気圧配置なのですが、なぜか昨日から天気図は西低東高なんて気圧配置に・・・おもしろい!(^▽^;) 今日は全国的に荒れたみたいですねぇ、ストーブの火室から外のゴーゴー言う風の音が聞こえてドラフトが超強力になってました。(^▽^;)爆!

 2日前に電気屋さんに(近くのデオデオ)いってAVミニプラグの延長コードを買いに行ったのですが、丁度ワゴンセールやっていて、その中にウォークマン用のヘッドフォンが980円であるではないですか! 実は演奏用にと部屋では大きなソニーの高級ヘッドフォンを使っているのですが、これやると外からの音がわからない・・・で、このあいだ買ったパイオニアのインナイヤーヘッドセットを使おうと思ったら・・・コードが短い(≧▼≦;)アチャ さすが携帯プレイヤー用・・・なので延長コードとなったのですが・・・

 延長コードかうぐらいなら最初から長目のコードのヘッドセットにするか?となって(^^ゞ でパナソニックのRP-HZ47と言うのを購入、もちろんポイントがあったのでこれ無料!(^^)v

 さっそく帰って聴いてみると・・・・(ーー;) パイオニアの方がよほどいいぞ・・・・低音が・・・・一応オーディオテクニカやソニーの同じぐらいの製品からすると一番コアのユニットが大きく30mmあったので、以前パイオニアのを購入するときに店員さんに説明うけて注意点を聞いた「ユニットの大きさがだいたい性能を左右します」が念頭にあったので、これにしたのですが・・・・




 っーことでして・・・やはり今新たに延長コードが欲しいのでした・・・・けれど、新品の時のヘッドフォンはユニットのコアがまだ馴染んでない、いわば慣らしをしてやらないといけないのを知っているので、少しこれを我慢して色々な音を再生させてやろうと思っています。(どちらにしても1mのコードはやはり短かったのでした(>.<)失敗・・・)

 パイオニアのやつも買ってきた当初は少し低音に力がなかったのですが、今きくとかなりゆったりした余裕の音を出力するようになっているのに気がつきます。 スピーカー類は必ず慣らしが必要ですねぇ。

0 件のコメント: