4/10/2010

とってもお恥ずかしいです(>_<)

4月10日土曜日

 ヒゲは・・・ヒゲは全く知りませんでした・・・「姫神」の”星 吉昭”氏がお亡くなりになられていたことを・・・

 ヒゲの世界ではきょうさっきまで彼は生きていたのですが・・・・ショックです(>_<)  なぜかわかりませんが、ふと・・・今朝・・・姫神の「神々の詩」が無性に聴きたくなり、そしてちょっと現在彼はどうしているのだろうと思ってネットで検索して知ったしだいだったのです。


 なんとも2004年の10月1日にお亡くなりなられていたとは・・・もうかれこれ6年も前なのですねぇ・・・ん?ヒゲが神さんに荒波に放り出された年そのものではないですか、それも10月1日とはスタジオを後にした日でもあり・・・口座残金数万円で踏み出した第一歩の時です・・・。


 今改めて星さんのご冥福をお祈りさせていただきます。  しかしこの姫神が出てきた時に”宗次郎”氏(オカリナ奏者)と”喜太郎”氏がヒゲの中にありましたですねぇ。


 でも姫神の曲はちょっと独特でしたし、超有名なのがやはり「神々の詩」でしょうねぇ、TVの番組テーマ曲でしたし、必ずみなさんも耳にされていると思います。 あの縄文の言葉は今も新鮮です。


 今回あえてちょっと載せたのは「千年の祈り」”Pray of thousand years"




 
 しかし・・・なんだか寂しいです(息子さんが後を継いでいらっしゃるようなんですが、やはり姫神はあの方しかいないのでした、でも息子さんもそうは感じてらっしゃるのではないでしょうか、この曲を聴いていてもそう感じるのでした) ちなみに現在姫神の活動を見ると、彼らのライブはなんと無料なんですねぇ・・・えーーーっ!でした。(◎-◎) 資金はどこから・・・・

0 件のコメント: