4/13/2010

もう火曜ですが月曜日の出来事で・・・

4月13日火曜日

 そういえば・・・・今は夜中の1時・・・・火曜日になってますが、月曜に(昨日)撮影から帰宅する途中、変なものと遭遇、みてしまったのです。

 隣の市から帰宅途中です、車を運転していてものすごくゆっくり走る軽四が1台・・・車種はスズキのアルト・・・後ろのバックドアは真ん中が筋状に少し凹み、こちらから見て左がわがベコベコと少々表面がデコボコになっている・・・・

 その運転状態は信号が青になり発進という所でなぜか数秒して発進する・・・ゆるいカーブで車がやけに不安定に左右に降る、そして前方には誰も何もいないのにブレーキを頻繁にかける・・・・

 これが永遠と続くのでさすがにヒゲもちょっとイライラとしてきてしまうが、その脳裏に「こんなドライバーはおかしい、挙動が不審だ・・・あの車の凹み様からして近づくのは危険かもしれない」

 そう判断して抜きたかったが、ずーっと1本道で中央分離帯は黄色の線で追い越し禁止がこれまた永遠と続く・・・・(>_<)

 ヒゲのお知り合いとかお友達からも、ヒゲがドライブで運転をしましょうか?と言うと「いえいえ、私がいたします、ヒゲさんの運転は眠くなるので」というぐらいゆっくりなのですが、そのヒゲがイライラしてしまうぐらい車の流れに走行方法を度外視したドライバーなのだ。 お年寄りかと思ってちょっと様子をみていたが、とうとうヒゲは隙間をみて抜きにかかる作戦に出た。

 そこは20代をバイクのレースで一応スポンサーもついていたヒゲ(信じられんでしょうねぇ(^^ゞ)、実際はみんなが「あんたは頭のネジが飛んでいる」とさへ仲間から言われいたので、速度と抜く対象の相対的みかたは得意です。

 追い越しはできないので、しかたない今は交通法規が変わっているかもしれませんが、以前は追い抜きはOKだったはずなので、左に拡幅が長くできる道が出てきましたからそこを逃すとこの変なドライバーとずーっとカタツムリ並みのスピードで岡山まで帰らないといけません。

 いざ!とその目の前で未だフラフラするような運転で超低速走行している車からそーっと後ずさりして車間をあけます、そしてその車を丁度抜ける拡幅部に最高スピードが乗るように距離をあけて一気にアクセルを踏み込みます!!

 おりゃぁーーーー!!(>_<) と頑張りました大きなアヒル君号! こんな事するのは何年ぶりだろうか・・・そして計算どおり拡幅の一番広がった所でそのドライバーが思いもしない彼からすると左側からヒゲが抜いていきます。

 ヒゲも抜き際にそのドライバーがどんなやからか一目見ようと車の運転席を覗き込んで見ました・・・そ、そしたら!!

 そこで見たのは、なんと!車の中がゴミで埋まって運転手の所だけのウィンドシールドが少しだけ見えている車内なんですよぉぉー(>.<)、それもステアリングホィールを握った両手だけ・・・・(ーー;) し、信じられんものを見てしまいました・・・・このかた生まれてこんな車の状況を見たことありませんですよぉ~、もうそれ以上ドライバーの顔を見る気もせずにまるで化け物でもあったかのようにヒゲは急いで離れたいという衝動にかられましたですよ。

 (>_<)・・・・車の中が

 ゴミで埋まっているのですですぅ~(>_<) 手しか、手しか見えなんだ・・・・(>.<)

 で・・・・おまけがあるのです・・・・・その車を抜き去ってバックミラーを見ると・・・・・

 あほかぁーこいっわぁーーーーー!! となりました・・・だって

 パッシングしてくるんですよぉぉぉぉぉおおおお!! 

 な・・・なにかんがえとじゃぁ~~ボケー!

 でした・・・・(ーー;) そりゃぁ~あんなゴミの中にうずまって運転していたら前と右しか見えなくて、後はゴミゴミごみぃ~ それに気がついたのが、そういえばあの車えらくシャコタンみたいに車の車高が低かったなぁ~と・・・・どんだけゴミつめとんのじゃぁ・・・ 非常識とはこういうの言うのでは???? そりゃ~フラフラするわなぁ~信号発進で居眠りしてんのか?ぐらいゆっくり発進するわなぁ~・・・ブレーキあちこちでかけますわなぁ~・・・・

 みなさん気をつけましょう・・・・シルバーのアルト、姫路ナンバーでした・・・・悪いですが・・・・ちょっとやばいです・・・・・。

4 件のコメント:

Akashiya さんのコメント...

こりゃ、やばい! でも、さすがのひげさんでも、写真はとらなかったんですよね。

ごみを捨てられない病気っていうのがあるらしいです。
無事に追い越し出来てなによりなにより。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あかしや番頭さんへ

 そうそう!写真撮れたらよかったのですが・・・・加速して追い越す時なのでさすがにそこまでは出来ませんでした。

 (^^ゞ

 ゴミを捨てずにゴミの中で生活している人は何人かしっていて、それらの人は生活状況やらその人のその時の人生自体が目茶めちゃでした。

 ですから、車の中がそうだったのを見て「これは危険、近寄らずだわさ」となりました。

 でもそんなおかしいその人にパッシングされるとは思わなかったですよ・・・フラフラのらりくらりのブレーキかけてきたりの、信号発進で居眠りしてんのと言うぐらい発進せずにいるこのドライバー・・・あんたの方が!となっちゃいましたが・・・

 おそらく病気なんでしょうねぇ・・・よい方向へ向けた人生を歩まれるといいのですが・・・(>.<)

 ヒゲの頭の中では、キアノリーブスが出た映画で、悪魔と諸霊が出てきた”コンスタンティン”だったかな?あの中で醜いとされる地下や下水にいる虫が寄り集まって人型になってコンスタンティンを路上で襲う・・・あの妖怪に思えてなりませんでした。

 すでにドライバーさん憑依されていたとか・・・(^▽^;) ヤバイゼ!です。

アベル父さん さんのコメント...

本当、世の中には理解しがたい行動をする人がいます。

そういう場合、「君子危うきに近寄らず」ですね。

近所で、車の中が釣り道具だらけの人を見かけますが、手しか見えないなんて異常~だ!
その人の場合は、軽で車が小さいし、多分車の中で寝泊まりする必要があってそうなんだと理解しています。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 確かに(ーー;) おっしゃる通りかもです。

 どうもあれで寝泊りしているかも・・・

 詳しく見ることさへ出来ませんでしたから・・・(;^_^A アセアセ・・・

 しかしゴミはすてろよぉ~でしたねぇ。(^^ゞ