4/04/2010

がんばって玉切り

4月4日日曜日Vol.02

 犬にしても猫にしても、人間にしてもだが・・・やはり理屈ではわからない事が実際におこる・・・それを今朝の4時半ぐらいに感じた。 シルキーちゃん(我が家のちょっとポ〜な白猫)おまえはわかったんだなぁ〜、そしてヒゲはシルキーにおしえてもらったな・・・この世と言われる世界をはなれていくその時の魂を・・・でもこれ言葉では説明できない・・・しかしシルキーはわかっていた・・・ そっとイエス兄さんとお父さんの所へいったようだからこれで安心だ! 今日も感謝の日だったなぁ。

 さて・・・夕方から玉切りにせいを出しました。



 電動チェンソーでバッサバッサと・・・




 リョービは今年も大活躍・・・しかしこんな使い方はあまり想定しないかもなので(軽い庭の枝だカットぐらいでしょう普通は・・・(^◇^;))、すこしモーターのコイルぱわーが弱っているのを感じます。 でも自宅では音も静かで燃料がいらないのでこれが重宝されます。





 また裏山へ行ってDistrict 1(勝手にヒゲがそう呼んでいるだけです(^^ゞ)にある樫とその枝だ等を久々のエンジンチェンソーでカットカット! 枝類は5本ぐらいまとめてそのままカーット! まとめカットが出来るのでエンジンのパワーを使ったカットのしかたです。

 携帯カメラで撮影したのだが・・・なぜかファイルが壊れていたのでアップできないのでした。(>_<)

 いま、今日カットしたそれらを時計にいれてあったかい暖をとっています(^^)v

2 件のコメント:

Rie姉 さんのコメント...

こんばんは!
お久しぶりです。
訓練の遠征からは帰っていたのですが、仕事がバタバタしちゃって疲れてしまってました(笑)

チェーンソーの向こうから覗いているオルティナちゃん?なんか笑ってるみたいですね^^

タイタニックも聴きましたよぉ♪
素敵ですねぇ~♪
ぜひぜひ生で聴きたいです☆

そろそろ残雪の大山を…♪

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rie姉さんへ

 おかえりなさいましぃ~(*^_^*)

 訓練おつかれさまですです。(^^)v

 お仕事バタバタはよいことですよ(^^♪

 このチェンソー、薪割りタイムの時はオルティにとって外でおもいっきりボールで遊べる時間なのでこんな顔なのかもです。(^^ゞ

 タイタニックを鑑賞していただきありがとうございますです(>_<)

 まだモッサモッサした感じなので、もっと練習しますですぅ~。 Rie姉さんのピアノと合わせられる日を楽しみにしておりますですよぉ~

 今月の登山日があわず申し訳ないです(>_<) 丁度撮影が・・・