4/28/2010

指の軸が痛い(>.<)

4月28日水曜日

 いたたたた・・・・・たっ(>.<)  昨夜の練習が約4時間ぐらい・・・・今練習しているEWIの曲はかなりのアップテンポなのでついつい指に力入ってしまうというまだまだ素人な状況のヒゲ・・・・(とはいってもまだ1ヶ月少々ですからねぇ(^^ゞ)


 とうとう右の指が痛くて早く動かせなくなった・・・・でも反対に痛みを伴わないように動かすとそれは力を入れない指の動かし方なのだった・・・・(^^ゞ やっぱり力入ってるのねん。 なれて自分のものになってくると自然と力は抜けるのに、まだまだなんだわさこれは。




 それにこのオクターブローラーをコントロールする左の親指・・・・ここも痛い(>.<) これも同じで無駄な力が入り続けている証拠・・・・






音楽はカメラと違ってリアルタイムな状況が直接迫るから比べ物にならないぐらい大変だ・・・・ ある決まったパターんを憶えたらそれでいいとはいかないのがカメラの世界とかなり違う・・・・ だって数分の間にあれだけの音符を覚えてリズムあわせて指うごかさにゃならんのだから、脳にはすごく仕事をさせていること間違いない、それもリアルタイムでだ。



 ヒゲには才能があるとは思わないので、そこをカバーするのがひたすら練習だと感じる・・・けれど指が痛くなってはねぇ・・・・あっでも今はキーボードうつのも全然問題ないから腱鞘炎的ではないのが救いだ。 しかし練習しまくりたいのに・・・痛くて出来ないのはかなり辛い・・・・(>.<)

0 件のコメント: