4/09/2010

変更

4月9日金曜日

 毎日EWIの練習をしていて気になっていたのがEWIと自分をつなぐアイテム「スリンガー(ストラップ)」 これが付属のものがなんともチャチなのですよ・・・(>_<)  これって切れてしまわんかい?と不安を呼ぶような作り・・・なのでちょっと考えていたのですが思い切ってスリンガーを購入しました。  ネットで大分県の楽器屋さんにて会員登録すると送料無料の所があり、別にアマゾンでも良かったのですが、アマゾンではこの品が売り切れになっていたので急遽他を探して探し当てたのでした。  メーカーは"RICO" サックスのリード世界一のブランドでメーカーです。(買うまで知りませんでした(^^ゞ)




 カラーは5種類ぐらいあったでしょうか、ヒゲ色選びにかなり悩みましたマウスクリックするまで・・・で、なんとなしかカッコイイジャズマンってジャケットで演奏したりするので、それをイメージしてこの色に(ヲイヲイ・・・自分をよく見ろ!って?(^^ゞ)




 色合い的にはかなり地味ですが、グレー系のジャケットとか、あるいみ何にでも合いそうな色合いと言うことでこれに決定!




 このRICOを選んだもうひとつのポイントがこれ、長さ調整をするのにこのペンダントみたいなここをただスライドさせるだけなんです。 どういったように中でリーシュを絡めているのかわかりませんが、別に何かボタンがあってそれを押しながらスライドさせるわけではありません。 普通にただ上下にスライドさせるだけで簡単に長さ調整ができてしまうすぐれものなんです。



 で、実際にEWIにつけて見るとこんな感じになります。ん〜お洒落!(ヲイヲイ・・・自分を・・・こいつは言ってもダメじゃな・・・(-_-;))




 また、EWIに付属していたものと違うのがこのフックの形状。クネっと曲がっているのがポイント! こうしていると自分がしゃがんで前のめりになろうがどうモーションとってもフックがEWIから外れることがありません、これは非常に安心です。




 だって、EWI付属はこんな感じなんです・・・・フック部はほんまにただのフックです。何度ヒヤリとしたことか・・・おまけにほんと切れそう。




 と言うことで、かなり安心して今は練習が出来ています。 そして・・・アンジェラさんの曲を演奏してアップし終えたのもつかの間・・・今現在は久石嬢の魔女の宅急便サントラの曲を練習しています。 約1分ぐらいですが、ちょっとプラクティス風景をu-tubeにアップしてみました。 今回はオーボエで演奏しています、なかなかオーボエも良い雰囲気の音ですが、いかんせんノキアの携帯カメラで撮影ですから・・・・音も画質も最悪です・・・すみません。



2 件のコメント:

Maki さんのコメント...

魔女の宅急便のアニメは見たはずなのですが、この曲を思い出してません。でも、いい感じですね~^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

HAREさんへ

 こ、この動画・・・やはりアップするべきでなかったよう・・・

 後で自分で聞いていてえらくスローなんです(>_<) ですからオリジナルを思い出されないのだと思います。

 申し訳ないです。

 それと携帯でとる動画は音声の強弱がとても激しくなってしまい、ギクシャクした感じになるんです。 これはカメラの仕様なのでどうにもなりません、(>.<) もう少しマシになりましたら、今度は綺麗なものを聴いていただきたいと思っております。