9/24/2011

ALTO SAXがきた

9月24日土曜日

昨日、今日となんともやりにくい仕事をなんとか片付け、帰宅して少ししたら、オスカーからの物が届いた。

おっと!ほんまにサックスじゃん!! わっ、結構古いのねん・・・とあけてびっくり。 ん~やはり写メでのものと実物はかなり違うもんだ。




しかし、ほんと何年も吹いてないのがわかるわ・・・・それとカビた臭いがすごい! さすがに当分天日干しかなケースは開けて。 コーンのどのタイプかも分かった。 これは学生練習用というタイプで「Shooting star」というものだった。

かすかにその刻印とデザインの後がわかった。 しかし痛むんだねぇこういうところは。

音は・・・・出た! いやぁ~意外にも通販で買ったけれど吹かないといって借りた知り合いのサックスよりも音がすんなり出た。 みためすごいけれど、プロミュージシャンが買って練習していた用だけあって、メンテはしっかりしてあったみたい。


さて・・・・これ、どこまで吹ける様になるのだろうか・・・・しかしこれ・・・重い・・・・でも実はヒゲは・・・本当はサックスならソプラノに惚れているのである。(^^;) だってリコーダーみたいでしょう雰囲気が。 縦笛タイプがどうもしっくりくるみたいです。(;^ω^)

0 件のコメント: