9/19/2011

ブログに広告を載せてみた

9月19日Vol.02

 ブロガーに広告掲載の機能があるのだが、それを使ってみようと思ってガジェットを追加してみたが・・・

ちょっと前までは記事の終わりにその時の関連の書籍やら音楽のファイルをリンクとイメージで紹介していたのだが、ちょっと前からそれを載せるためのアマゾンのリンク機能が全然使えなくなってしまった。

別にそれで儲けてやろうなんて気はサラサラないのが本音(^^;) その証拠に全部載せたのはあちらのアマゾンだし英語のものばかり。 それがよくなかった? 日本のアマゾン利用しろってか?

いやぁ~もうしわけないがそれは嫌なのだ・・・日本のアマゾンのスタイルとあちらでは微妙に違っていて・・・それと、実際のあちらの値段なども知ってもらいたいというのもあって海外の商品とそのプライスをのせていたというわけである。

あ~これが機能しなくなってなんだか残念・・・で、復活するかなぁ~とブロガーの広告機能をオンにしてみたのですが・・・別段変わらなかった・・・がっくり・・(>.<)

で、ちょっと当分はふざけた広告が上に出るかもしれませんが、気にしないでください・・・あまりに関係ないものばかり出てくるようであれば消します。 自分のお勧めを選べなかったら意味ないし・・・先ほど言いましたように、今まで載せていた広告は、それを一つ一つヒゲが中身を見てこれが「えーわぁ~」というのだけ上げていました。

この今の広告機能はちょっと自分の趣向ではないかも・・・とりあえず、ヒゲの関連性を察知して徐々に広告の内容がそれに近づくらしいです。 ならなければ・・・消えてもらうしかありませんね。

0 件のコメント: