9/13/2011

Portal

9月13日火曜日

ゲーム・・・・もう本気でゲームをしたのは何十年も前・・・かもしれない。

ゲームは若い頃は大好きだったのですが、どちらかといえば「飛行機の操縦」とか「車のレース」でリアル感のあるものが主体。

それからお化け屋敷にいくような感覚の「バイオハザード」など大好き!

あとは・・・パズル! でも今頃の殺し合いのゲームとか、ストリートファイター的な格闘技ゲームは大の苦手(>.<) あんなにすばやくボタンとスティックを動かしてのコンボ技なんて無理!(>.<)

でも、同じ同時操作のコントロールを要求するものなら、エースコンバットみたいな飛行機のフライト戦闘ゲームは、背面飛行しながらでも感覚を保ったまま問題なくやってしまえる。 ちょっと変自分って?(^^;)

乗り物をすばやく操作するのはどうも得意らしい昔から。

で、かなり前から気にはなっていたゲーム「Portal」これは殺し合いメインでないし、どちらかと言うとパズル的な脱走劇ゲームみたい。




ここのチームが作っていたゲームのお試しがグラフィックカードを購入したときについてきていて、それをやったことが1度ある。 ゾンビみたいになったクリチャーあ襲ってくるところと、自分の置かれたその現場からの脱出だったが・・・自分視点でしょ・・・風景のレンダーが異常にリアルで怖かったねぇ・・・環境の設定などリアルでパターンで動かないから驚き。 武器もすごく限られていて、だからゲームの進め方を実際に自分ならどうするかとう、ヒゲのすごく慎重な行動パターンですすめていったら、ほぼ最後まではいった。

しかし、このゲーム・・・なれないと「車酔い」をおこしました・・・目線の逃げ場が無いので酔うのです。(^^;) ヨコで見ている人も酔うみたいです。(^^;)

このポータル・・・とにかく頭を回転させて対人兵器やらそこに置かれた物体を利用して脱出?するゲームみたいですが・・・もう2も出ていて、ファンメイドのムービー実写も面白かったです。 これがそうかな。




でも頭こんがらがりそうですねぇ・・・この武器つかっていると・・・(;^ω^)

0 件のコメント: