9/14/2011

昨夜から耳コピして・・・

9月14日Vol.02

昨夜なにげに耳コピしてしまったこの曲・・・・水樹奈々さんが歌うアニメエンディング曲「純潔パラドクス」





アニメは現在放映中の「BLOOD C」という物語なのだが・・・物語自信は・・・ブラッドファンのヒゲとしては、申し訳ない・・・これは・・・・ちょっと脚本考え直さないと・・・・ひっぱりすぎだと思いました。 ブラッドはやはり初期のあの短編20分がものすごくインパクトがありすぎて・・・

主人公の女の子は「全然」美人じゃない・・・・どちらかというと・・・昔昔の日本の女の子的なのに・・・無茶苦茶クールでナイスなのです。 人知れず日本刀一本で人間の血をむさぼるバンパイアー的なクリチャーと立ち向かう少女(?)



これのシリーズ?かどうかなどは不明ですが・・・・でもこのエンディング曲がちょっと気に入っていて・・・それで一度全部聴いてみたいと思ってネットで探したら・・・ほとんど全部消されていて・・・(^^;) オープニングのほうはゴロゴロあるのにねぇ・・・・水樹奈々さんの事務所が許さんのでしょう・・・・OPの方はOKでEDのほうの歌う人がコピーライトでがんじがらめ・・・だはは・・・

とりあえず耳コピは完了して、ほぼ全フレーズは吹ける様になりました。 とっても難しい感じに思えたのですが、運指がとっても素直なんですこれ。 メジャースケール?わからんが・・・なので覚えやすい。 これもギャラウェイ氏の持つフルートと同じ音をさせるMiroslav Philharmonickをつかっています。



0 件のコメント: