9/20/2011

豚に真珠・・・いや・・・・猫に小判

9月20日火曜日

今朝・・・・オスカーからメールがきた・・・・それには・・・・

これいりませんか?・・・・と・・・・・って・・・・・あーた!これは・・・・・!!!!
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン



絶対もらえないよ・・・・無理!むりむりむりむりぃぃぃぃいいい~(どこかで聞いた事あるこの叫び・・・毎年真冬の山岳地帯で・・・・爆)

で・・・・電話がきて・・・・・・オスカーいわく「例のものと一緒にこの中にいれて送ったからね・・・・」と・・・・

ど、どうすんの! ほんまに無理なのに・・・・昔1度だけ知り合いが通販で安くかったのをかりて音をならそうとしたけれど・・・・プゥ~しか出なかったのよ・・・・(>.<)

ほんまに宝の持ち腐れだよ・・・・飾り? 撮影の小道具? 猫に小判確定ですよ・・・・

でもオスカーなんでこれ持ってんの?と聞くと・・・・「あ~、娘の旦那がミュージシャンだってのは話したよね、彼からもらったものなんだけれど、吹かないからさ・・・・整理してて出てきたから」って・・・ヲイヲイ・・・・一応ブランドよコーンってさ・・・セルマーに買収されたけれどさ・・・今はまた復活したのかな?



今度から演奏動画のときはこのコーンさんが後ろに飾りとして置かれることでしょう・・・・情けないですぅ~。(いっぱい情けないが背中にのっかっているヒゲなんですけれどぉ~・・・(>.<))

 そして、実は初夏の頃に・・・・すごく嬉しい、けれど全然使いきれていない楽器がもうひとつ・・・

これなんです・・・・・もう感謝の頂き物なんです・・・・まだ上記のコーンはもう何年も友人として付き合っているアメリカンの人からだが、このキーボードは・・・・ほんまに見ず知らずといえるような方からのいただきものなのです。




なもんで・・・・どうにか使いこなしたいと思いながら・・・・まったくもって不完全燃焼で終わっているのです・・・・我が家ではたっかいたっかいオベーションのギターがもう18年も寂しく泣いていますが・・・・そうしないようにしたいのに・・・・・オベーション・・・・オスカーにあげようかなぁ・・・・彼はギター弾いて賛美したりするし・・・・たまにステージで演奏も友達としているようだし・・・・オベーションもそのほうが幸せかも・・・・

今、ヒゲのところでとことん使い切っているのは・・・・もう見ての通りEWIだけかもしれません。



笛は・・・・リコーダーは・・・・夏場は部屋全部開放しているからちょっと音だしにくいのよね・・・・最近裏側のアパートに新人さんが子供連れで引っ越してきたしで。

あ~でもほんと、キーボード頂きました事本当にありがとうございます、お礼の言葉だけではすまないのですが・・・・なにぶんなんも出来ない身でして・・・・あっ・・・・リクエスト・・・そろそろ演奏させていただきます。(;^ω^) 例の物もですね・・・・(^^;)

0 件のコメント: